おっしゃった通り昼前に持って来てくださいました。

IMGP2911

前の日「嫌いなもんとかある?餃子なんか食べる?

ギョウザ作ったから明日のお昼、持って来てあげるわ」と聞き、

その日は弁当は白ご飯だけにして待っていました。(笑)


IMGP2919
くださったのは手作りのギョウザに手作りのタレ、

万願寺唐辛子とジャコの和え物に、

鶏のささみとトマトのサラダも添えて下さいました!

IMGP2938

一口食べた私「ヤバイ、これ...うますぎる!」

適当な味つけだなんておっしゃったけれど、

そのすべてのレシピを尋ねようと思うお味でした。



IMGP2942
さらに翌日の夕方には、

「これ、デザート。

アメリカンチェリー、赤いのと黒いのあるけど、

この赤いほうが美味しいのよ~」。



IMGP2845

ギョウザをくださったのはご近所さん。


京都人は...と揶揄されることがあるけどそれは、

京都独特の文化が歪んで伝わっているだけなのではないでしょうか。


ヨソ者には住みにくい京都と聞いたことがありますが、


そう考えたときすでに自然体を失っていて、


『ごめんください』とお邪魔する気持ちを忘れずでも積極的に、

自分は何者ですとつたえる姿勢が大事なのかも知れないと、

田舎のムラに自宅がある私はそう思います。


ここにパッシオーネを立てて10年、

住人ではないけれど僕は今この町が好きです。


サッと洗った皿、礼の手紙を添えてお返ししました。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp