手作り餃子と赤いサクランボをいただき、

パッシオーネの10年を振りかえって仮説を組み立てました。(笑)


IMGP2942


【女性からいただく食べ物はどれもあざやかで美味しい】


IMGP2056
もちろん男性からいいただくものも美味しいですし、

いただき物に優劣なんてつけません。


ただ、女性からいただいた食べ物は甘い辛い、和洋、

大小、商品や手作りなどに関係なく、

どれも鮮やかで心躍るような美味しさがあります。


いつも「メチャクチャおいしかったです!」と、お礼を言っているような気がしました。


IMGP2502

特に年上の方からいただく食べものに関して私は、

「(経験不足で)恥ずかしながら今まで僕、

こんな美味しい○○を食べたことないです!」と、

お礼を言うことがほとんど。


村上さん@鳥取から:1708114

理由はいくつか考えられますが、

映画「失楽園」の渡辺淳一の本に書いてあった、

『男は料理をつくる能力はあるが、

味わい確かめる能力は女性の方が高い』という男女の差が、

引き起こしているのかも知れません。


13087745_10207472996596810_2269777037578061110_n


【女性からいただく食べ物はどれも鮮やかで美味しい】


パッシオーネをはじめてお客さんから、

たくさん戴きものをするようになって気づいたこの説、

異論ある方いないような気がするけど、どうでしょう。(笑)


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







戴き物ファイル
お客さんからのいただきもの、

大きさや種類に関係なくすべて、どこの何かがわかる包装の切れ端に、

日づけとお名前を書いて残してあります。

パッシオーネの10年でこんなになりました。

ありがとうございます。