「明日、来るわ」

「明日、午前は雨だし午後に会おう!ハハハ」


リチャード@AU:180708

町内、同じ通りにある綺麗な旅館、都和(とわ)さんにお泊りで、

前日のチェックイン前にチャールズ夫妻は、

「明日、借りる。タンデムってある!?」と立ち寄ってくれました。


IMGP3075

翌日、どんよりとした空でしたが雨はなく、二人は朝から来てくれました。


記念撮影してルートを説明すると最初の目的地、

清水寺へ向けて出発しましたが、15分くらいすると戻ってきました。

「どっ、どうしたん!?!?」

彼女「パンクしたの。。」 


自転車を交換し「今度こそ楽しいサイクリングを!」と見送ってると、

彼女「こっちの方がよく進むわ」と言いました んっ??


IMGP3076

五条通でパンクしたと言いましたが、

タイヤを見てもとがったものを踏んだような跡がありません。


出発前に撮った写真を見ると、

そのときすでにタイヤはへしゃげています。。

「こっちの方が~」とは、そういう意味だったのか。。


私の責任です。

パーフェクトな京都の思い出を提供したい、

しなければいけないと考えている私は、しっかりお詫びをしました。


cd6eb2ce

自転車を新しくしたサイクリストの二人は伏見稲荷へ行き一度、

旅館に立ち寄って嵐山そして、

サイクリングロードを通って笑顔で戻ってきました。


「かなり乗ったよね!

この自転車、良かったでしょ?

パンクはロスタイムだったけど、楽しんでもらえて嬉しい!」と僕が言うと、

彼女「来年また来るわね


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp