「3時間ぐらいしかないよ?」

ロドリゴ@メキシコ:180921

ロドリゴが五条のホテルから歩いてきたのは15時半でした。


行先を聞くと東山と言ったので「清水寺は?」とおすすめ、

パパパと記念撮影すると最初の目的地の当時へ、笑顔で出発しました。

P1010217

私が「1時間半しか乗ってないやん」と言ったぐらい、

早い時間に帰ってきましたが「楽しかった!」と笑顔でした。

時間があったので私、

返却手続きを書いたロドリゴの横へ行き脚を折り、

「質問していい?」。


P1010226

「スマホとガイドブック、両方持ってるけどなぜ?

最近の外国人のお客さん、

ガイドブックを持っていることほとんどないんだ」と尋ねると、

「スマホはナビで、本にはオススメの場所が書いてあるから!」。

私「ナルホド!!

本はタッチしなくても見れるしね


reasonable and recommend

ロドリゴの感想は「そのままで!」。

お店を経営する人にとって最高の感想をくれました。


ちょっとだけの京都自転車旅だったけれど、

良い時間を提供できたと感じました。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp