「秋の京都は南禅寺!」とこれまでたくさん撮ったので、

今年は角度を変えて撮ったことがない、

見たことがない写真を撮りたいと思い、銀色のタルタルに乗りました。
P1020108
パッシオーネ最寄りの七条大橋の、

南にあるスロープから河川敷におりて北上します。

P1020138
P1020143
左にホテルオークラが見えたら御池通の御池大橋。

これをくぐって鴨川とおわかれです。


P1020171
御池大橋から南禅寺へ行く途中にあった京都市動物園、

動物園好きの私は入園しそうになりましたが、

写真は時間が命だとこらえました。(笑)

P1020179
そして南禅寺に到着。

「駐輪場は入ってひだりねぇ~」と案内された駐輪場に自転車をとめ、

撮りはじめました。

P1020183
P1020213
三門という「ベランダ」がある大きな門が南禅寺の正門です。

P1020238
そして目的の水路閣。

テーマが『見たことがない画像』となると、

暗い裏側を撮ることが多くなってきました。

P1020310
『こんな南禅寺、誰も見たことないだろうな...』とか、

P1020391
『こんなん観光本にないよな...』とか、


P1020352
これは「二度目の京都」ならぬ「二度目の南禅寺」だ

という気持ちになりながら、


暗いレンガ色の水路閣を納得いくまで撮りました

P1020430
何百回もシャッターを押し、

戻ると駐輪場で待っていた“相棒”に、

『楽しかった?楽しかったやろ!?』と言われました。^^


そして自転車に乗り、

下鴨神社ちかくの加茂みたらし茶屋へランチに。

P1020442
このときすでに2時。

名物のみたらし団子はお土産にして、

空腹の勢いで注文した醤油味の「磯巻」をかけこむようにバクバク食べ、

葵橋をわたって帰りました。

45178837_250331232310121_8789362735440723968_n

緑の袋で持ち帰った甘いみたらし団子、

帰宅してから美味しくいただきました(*^^*)


充実した定休木曜をすごすといつも、

金曜にパッシオーネへ行くのが楽しみになります。


営業日のための定休日、ということを実感するのです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp