スマホが【着信アリ】となっていました。

デイビッド:デイブ@ダンの友人:170408

近くのヒイヅルカフェで昼食をとっていると、スマホに着信。

外に出てかけなおすと相手は英語。

「自転車?」と聞くと「そうだけど、ランチならいいよ」という返事でした。



「そうか、ごめんなさい。またね!」とカフェに戻ろうとすると、  

カフェの前にいた、私の背後にいた外国人が声をかけてきました。

「自転車屋のナオキか?」

2mの距離を電話で話していたみたい
  
  
「先に行ってて!すぐ行くから!」

食後のコーヒーをテイクアウトにしていただき店へ戻ると、

一人が「前にそこに親戚がいるダニエルと来た一人だ」と言うので、

「デイブ!?」「そうだ!」
 
IMGP3587
 
みんな前で少し試乗してから笑顔で出発、

ほぼ一日、霧雨で時おりザッとふったので、

笑顔でしたがびちょびちょになって帰ってきました。。
  

 
ユーザーさんが楽しみドロドロになった、

自転車を掃除・メンテナンスするのが私の一つの仕事。

IMGP3591
 
  
チェーンはすぐに錆びてくるのでしっかりと水分を落とし、

オイルをさします!!

IMGP3596

IMGP3602
 
ボックスはワックスをかけていて防水ですが、雨や汚れを完全に拭きとります!

IMGP3568 
  
記憶は美化されるもので私は、

「雨でびちょびちょになった今日の京都サイクリング、

一生忘れない楽しかった思い出になると思うよ」と言ってお別れしました。


自転車を完璧といえるぐくらいに掃除し終えたとき外は真っ暗でした。

こんな日でも途中でやめずに楽しんでくれて、

帰り際に「またね」と言ってくれた彼ら。

京都の良い思い出になってくれると良いな、と思いました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  
photo_4《パッシオーネ 》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150 / 9-18時

¥2,100/9-12時・12-18時または雨天来店