家から100㎞くらいなら自転車です。(笑)

50201665_10215029853393507_5377082377786884096_n

24年前、

競輪学校の合格発表の年から守り神となっている、

護王神社へ破魔矢を返しに行こうとナビを調べると片道51㎞。


50276844_10215029853593512_8489395545108905984_n
往復100か、

定休日サイクリング決定です


50514911_330284687816625_6794988469610348544_n
朝8時に家を出ました。

冬の青空は冷えこんでいて、手も足も指先が痛いぐらい。。


50549102_344161789760277_746118939817279488_n
護王神社は猪が神様。

いのしし年の今年は、

正月がすぎたというのに手を合わす人の行列ができています!!


ヤメ...


神殿にむかって私の心だけなげて、

絵馬に家族4人からあずかったメッセージを書き、

破魔矢やお守りををおかえしして後にしました。


49946718_2341245272771297_4860812727393714176_n
乗りながら食べたいと思ったカレーをかきこみ、

インスタントのコーヒーを淹れ、

日暮れが早いのでバタバタとパッシオーネをあとにします。


50546211_10215031830922944_910308916703789056_n
まっすぐ帰るところ、

寒さと疲労でまっすぐ帰りたいところですが、

センター試験を週末にひかえた娘のために遠まわりし、

天神さんにご挨拶してから!
   
帰宅すると真っ暗だったけれど、良い初乗りになりました

32116311_10213345382602790_2667345729298628608_n
僕のサイクリングはいつも安価なマウンテンバイクで、

シューズも自転車用ではなくスニーカー。

重うてすすまないし少しも格好よくないけれど、

身も心もかなりリラックスして乗れるので、オフにはこれが一番。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp