「定食屋を出て言う『おいしかった!』は、

『お腹いっぱいになった』という意味で、

蕎麦屋で言う『美味しかった~』とは違いますもんね!」


P1030109

あるIT関係の社長と
経営について議論(討論^^)していて、


私がいただいた「これ以上のことは求めません」という感想は、

京都の店に対する最高の評価だと聞きました。

これ以上
      
いわゆる“京都っぽい”ではなく、

イタリアンレストランもあればケーキ屋もあり雑貨屋もあると、

小さな商店がならぶのが京都で、

どのお店も「ウチはこれ」というコダワリを持っていて、

すべてがイイモノ、美味しいものです。

     
そんな“他にはない”を大切にする京都の店で、

「これ以上ない店」というのは最上の評価と言えるそう。


イライジャから

     
【人が人の心に満足を届けるのが京都の店】
     
定食屋はお腹を満たすけれど、

京都の店はお客さんの気持ちを満たす。


まだ答えではありませんが、

それが京都七条で10年、店を営んだ今の私の感想です。
   

開業前、田舎の小さな焼き肉屋の女将が教えてくれた、

「商売は真心サービスよ!」というのは、

このことだったのでしょうか。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp