「カメさんの投稿、長すぎ!」

私の文章が長いそうで。。(笑)

IMGP6632

私「おそらくあなたも書いていたら、そのうち長くなりますよ。


違和感があったことで、

気づいたら自分も同じことしてたってこと、

よくありません?

理由がある行動というのは人間の真理なんでしょうね。



そやし多くの場合、

ひとのどんな行動や言動も、否定できないと僕思うんです。


思いつきとか誰かのマネということもあるけどけど、

自分の行動をきちんと理由を説明できる人がいるから。
        

僕の投稿長いけど一行がみじかく、

ひらがなばっかりで、

全体がスカスカということに気づいています?


あれは読まんでも、

見ただけで入ってくる字面にしたいからです。

白い壁@2008

これは僕が店で日本中・世界中の人とふれあって学んだ、

“人は人にやさしく”という感覚で、

もてなしのセンスです。
   
EddieとDavid@AU

英語もね、

『ソーリー』は『ごめん』だけど、

『アイ シンサ―リィ アポロジャイズうんぬん』なんていう、

『誠に申し訳ない』という言いかたがあって、

そんなふうに大人のセンスをのせたら、

言葉の数が必然的に増えてしまうんです。

IMGP3864

他人の言葉が自慢に感じるのは、

自分がそれを持っていないときですよね?
       
それと同じで、

他人の行動や言動が気になるのは、

自分の知識や経験が浅いときだけとちゃいます?


他人の文なんて読む人は読みますが、

字が苦手な人は最後まで読まず、

読まない人は読みません。


頑張りましょう、お互い!



...とは言っておいたけど、これまた長いですね。

すみません( ̄▽ ̄;)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp