「ベ、ン、ジャ、ミ、ンって読むねん、日本語で!」

IMGP4048

  
知っている日本語を使ってみたり、日本の文化に興味を持っていると感じる、

親しくなった外国人のお客さんの領収書を書くとき、

お名前をカタカナで書くことがあります。

IMGP3963 - コピー 
  
例えばベンジャミンはBenjaminと書いて「ベンジャミン」と発音するのであって、

カタカナのように一語ずつべ、ン、ジャ、ミ、ンと読んでも、

わかってもらえないだろうな、と思いながらですが。


「ナタリー」のような、長音にいたっては説明不可能なレベルですし。。。(笑)

IMGP3864

もしかしたら理解できないかも知れませんが、

日本の文化に興味があり「京都」へやってきた外国人たちです。


お別れ前にわたすパッシオーネのカタカナの領収書、

京都の楽しい思い出の一つになっていると私は思っています。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》

¥3,150 / 9-18時

¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 

http://www.passione-kyoto.jp