PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

2017年11月

「儲かってないやろ!ハハハ」「それはな...」

「あまり稼いでないか知れへんけど、楽しいで」

茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801 - コピー

高2の娘がまた「パッシオーネがもうかってない」と言って笑うので私、

「ガッポリ稼いでる人も、もっとお金が欲しいと思ってるわ。


金なんかどれだけあっても満足できひん。

お父さんは賞金稼ぎやったから知ってる。


お金があると楽しいことが多いけど、

それだけでは幸福感は得られへんもん。

すぐ消えよる。

photo_3

いつまでも消えない、大きな幸せを与えてくれるのは人やねん。

それはもう絶対。

お客さんと笑った思い出、忘れへんもん。


顔や名前は忘れるけど交わした言葉は忘れへん」

IMGP6123

つづけて、

「自分の時間と引きかえにして稼ぐのが商売やねん。

よく稼ぐ人は忙しいから自分の時間なんてないと思うで。

娘とサイクリングなんて絶対に行ってない。


本当の幸せって何、ってことや。

お前この10年で、

ニセコ、長野、原爆ドーム、越前松島水族館、淡路サイクリング、

城崎、高知のタタキ、和歌山、桜島も行ったよな?


みんなで美味しいと言って、みんなでたくさん笑った。

あんな楽しい家族の時間、今作っとかな取りかえしがつかへん。


IMGP7355

競輪は家のために稼ぐ仕事やったけど今、

パッシオーネという他人を喜ばせる仕事をして、

自分以外の人のために生きて、

みんなで笑って、あのころ以上に幸せを感じるで。


あまり稼いでないか知れへんけど楽しいで、お父さん」

IMGP7561

「稼いでない」と言うと私が笑うので、

笑うことが好きな娘はそれが嬉しいみたい。

そばで見ている妻もにこにこしています。


私の懐は寒いのかも知れませんが、その奥にある心はいつもポカポカ。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









パッシオーネ京都で1時間ジャンプすると北海道までいけるのと違う??

朝日や夕日をじっと見ていると、

かなりのスピードで地球がまわっていると知ります。

DSC_0775 - コピー
今また読んでいる科学誌ニュートンによると、

地球はなんと1670㎞/hで自転しているそう!

京都七条でジャンプして1時間飛んでいたら宗谷岬に着地...


と考えたけど、

空気も一緒にまわっているそうで、また七条通に落下するとのこと。(笑)

チョウが飛んでいられる理屈です。


IMGP1930


35才ではじめたパッシオーネ京都、

ここで今、日本中・世界中の人と出会い、たくさんのことを話し、

たくさんのことを教わりました。


ネットで調べるのとは真実味や、記憶の残りかたが違います!


IMGP8899 - コピー

今、

われわれは狭い“日本島”の住人だと感じ、

地球を地球儀のサイズで考えられるようになったのは、

年齢だけのことでないような気がします。

PASSIONEオーナー 亀岡

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







レンタル自転車のメンテナンスはオーナー亀岡がきっちり!

ご返却後の自転車は必ず、1台1台すべて綺麗に掃除します!

IMGP6123

掃除とメカの調整もかねているので、

こまかなところが見えるように明るい屋外で。

18446855_1295252450528695_661515456687718395_n

①工具袋のチャックを開けっぱなしにしない。

②オイルは立てて置き、使ったらフタを締める。

③ウエス(布)は散らかさない。

④たまには頑張ってますよ、という雰囲気を出す。(笑)


...これが僕が守っているパッシオーネの、表での作業規則です!

IMGP7730
雨の日や、日が短くなり返却時間が暗いと屋内で作業です。



IMGP6244

軽快に走るお洒落で美しい自転車で京都を走ってみませんか?

パッシオーネのご提案です!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!

出会った次の年、2010年のことです。

IMGP7782

オーナー亀岡はシンガポールの本で紹介されたことがあります。

パッシオーネの前の道を通っていて偶然出会った超一流カメラマン、

ラッセルウォンの京都紹介ページでした。

23659449_1462781037109168_4007649361215553913_n
G&T
寺社や有名店が紹介された京都のページに、

『ナオキは元プロレーサーで、今は京都で笑顔の高性能自転車を~』と、

オーナー亀岡が個人的に紹介されています!


「なぜ“ナオキ”なん!?」と尋ねると、

「(編集者には)開業ヒストリーが面白かったんじゃないか?」

IMGP7818
彼がラッセルウォン。

出会った2010年以来、

建築家やミュージシャンなどからオファーもあり日本へそして、

「京都の写真集を作りたいんだ」と年に何度も京都へ来ています。


IMGP7800

出会いはパッシオーネの前の道、

近くの旅館への通りすがりに破天荒?なお客さんのキンさんが、

「ハロー」と声をかけたのがきっかけでした。

10559860_608397129281676_3595979301909656909_n
ツールドフランスを撮るなど自転車レースが好きで、

京都の文化が大好きな彼はパッシオーネを気に入ってくれて、

オーナー亀岡の生きかたを気に入ってくれました。

rasselと

撮影の仕事もある京都では、

有名人なので接待もあり常に気を張っている、そんな感じがします。


必ずパッシオーネへ遊びに来て食事にさそってくれる彼を見ていると、

パッシオーネが唯一リラックスできる場所で、

彼の肩書きを意識しないナオキが唯一、

笑ってつき合える人間になっているじゃないかと感じます。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








レンタルサイクル・パッシオーネ京都の年末年始の営業について

紅葉そしてクリスマスというにぎやかな京都に飲まれ、

年末年始のお知らせを忘れていました。

イチョウ

洛中の紅葉は見ごろ、

貴船など北部は終了間近(JR「そうだ京都、行こう」より)となった今日、

年末年始の営業のお問合せを何件かいただきました。


▼パッシオーネは今年も年末年始、臨時休業いたしません

12月28日と1月4日は定休の木曜ですが、お正月の4日は営業します。

12240033_10206314661079146_2282950288524180302_n


あたたかい黄色の笑顔ボックスの自転車だからでしょうか、

冬の京都はとても“冷たい”ですが毎年、

たくさんの方がパッシオーネの自転車旅を楽しまれます!


年末年始、京都七条で亀岡がお待ちしております!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
☆PASSIONEグッズ
  • 笑顔のレンタルサイクルでお洒落な京都自転車旅を!
  • シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気