最初のユーザーさんは埼玉県の先生方でした。


馬場さん@熊谷:170613

「修学旅行の引率できて、そこの旅館に泊まっていて」と、

おっしゃった馬場さんは「絶景かな!」の山門を見に、

南禅寺へと笑顔で出発されました。


お見送りしたあとレンタル手続きに書かれた住所を見ると、

埼玉の熊谷!

しかも中学校の先生!

lddhi9mr

埼玉の先生と言えば私には、

パッシオーネ最初の自転車ユーザーの萩原さんです!!


遠いかなと思いながらも『ご存じですか?』とメッセージを送ると、

「以前、同じ学校だった先生です!

うらやましい!電話してみます!」という最高のお返事が返ってきました。

IMGP4982


友だちの二人が違う日に、

同じ店のレンタル自転車でサイクリングという偶然は、

京都では起こりうることです。


しかしそれを店主をふくめてみんなで喜べることは、

「“貸す借りる”だけの店にはならない」と言って始めた私のパッシオーネならでは、

と思いました。


IMGP1178

萩原さんと大島さんにご利用いただいたのは9年前の5月でした。


これまで私は何人かの経営者に、

「最初のお客さんって覚えてますか?」と尋ねましたが、

くわしい記憶をお持ちだった方は一人もいませんでした。


僕は最初に私の店を認めてくださったお二人のこと、

あの日のことは絶対に忘れません。

「大島先生、いいとこ見つけてくださった!」が、その日最初の萩原先生の言葉です!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》

¥3,150 / 9-18時

¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 

http://www.passione-kyoto.jp