まだ僕がICUにいたある朝のこと。

息子が「昨日お父さんがきて『もう大丈夫やから』と言った」と、

隣で寝ていた妻に言ったそうです。


16302_10204477127541956_719642187808382981_n

このエピソードは『隣の人間国宝』で有名な、

関西テレビの『よ~いドン!』という番組でも話しましたし、

事故のことをもう書いてもいいと思いました。



fcbf7965

競輪選手だった私は30才のとき、

公道練習中に居眠り運転の車にハネられ、

何週間も意識不明になりました。


息子の枕元に現れたエピソードはその事故直後、

私がまだ病院のICUにいる日。


4才の子が母を安心させるようなことを考えついたり、

霊界の話をするとは思えないので、

子を思うあまり私は本当に行ったんだと思います。


IMGP7357

あの日おそらく、

僕は娘のところにも行ったはずですが、

2才だった娘は本当に、

「あっ、おとうさんが来た!」と思ったんでしょうね。(笑)


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時,雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp