異論反論あると思いますが書こうと思います。
「パッシオーネのお客さんは、皆さん丁寧で良い人です!
そして誰に尋ねても、
オーナー(亀岡)さんが良い人だって言うんです!」
オッジというカフェオーナーと座って話すと、
いつもそう言って下さいます。
Googleマップを見ることが好きで、
お店や施設のレビューをよく読むのですが、
良く評価する方がいる一方で、
☆一つで「(店員の)態度が悪い」という、
言葉を用いて酷評する方もいます。
病院やレストランには必ずと言っていいほど。
オーナー亀岡として今思います。
店はお金を使って下さるすべてのお客さんを、
丁寧に応対しようとするものです。
ニコニコした人には負けじとニコニコした応対になりますし、
品を感じるお客さんには、
肩に力を入れて応対をしてしまうものです。
苦手なタイプ...などと応対を変えることは、
絶対にないはずです。
つまり、
「態度が悪い」なんて感じるということは、
本人(客)に店員にそうさせた何らかの原因があった、
もしくは被害妄想のようなもの、
と考えるほうが合理的です。
「評価が低い店には行かない!」と言う人は多いと思いますし、
「ここが最も☆評価が高かったから来た」と言ってもらったこともあり、
僕もレビューを気にしながら読みますが、
お店などのレビューというのは、
それを書いた人の評価でもあるのです
PASSIONEオーナー 亀岡直樹
自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp
【 京 都 割 】
京都市にお住いの方は
特別料金にてご利用いただけます
「パッシオーネのお客さんは、皆さん丁寧で良い人です!
そして誰に尋ねても、
オーナー(亀岡)さんが良い人だって言うんです!」
オッジというカフェオーナーと座って話すと、
いつもそう言って下さいます。
Googleマップを見ることが好きで、
お店や施設のレビューをよく読むのですが、
良く評価する方がいる一方で、
☆一つで「(店員の)態度が悪い」という、
言葉を用いて酷評する方もいます。
病院やレストランには必ずと言っていいほど。
オーナー亀岡として今思います。
店はお金を使って下さるすべてのお客さんを、
丁寧に応対しようとするものです。
ニコニコした人には負けじとニコニコした応対になりますし、
品を感じるお客さんには、
肩に力を入れて応対をしてしまうものです。
苦手なタイプ...などと応対を変えることは、
絶対にないはずです。
つまり、
「態度が悪い」なんて感じるということは、
本人(客)に店員にそうさせた何らかの原因があった、
もしくは被害妄想のようなもの、
と考えるほうが合理的です。
「評価が低い店には行かない!」と言う人は多いと思いますし、
「ここが最も☆評価が高かったから来た」と言ってもらったこともあり、
僕もレビューを気にしながら読みますが、
お店などのレビューというのは、
それを書いた人の評価でもあるのです
PASSIONEオーナー 亀岡直樹
自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp
【 京 都 割 】
京都市にお住いの方は
特別料金にてご利用いただけます