異論反論あると思いますが書こうと思います。

googlemap

「パッシオーネのお客さんは、皆さん丁寧で良い人です!

そして誰に尋ねても、

オーナー(亀岡)さんが良い人だって言うんです!」

オッジというカフェオーナーと座って話すと、

いつもそう言って下さいます。

文覚町@GOOGLEMAP 

Googleマップを見ることが好きで、

お店や施設のレビューをよく読むのですが、

良く評価する方がいる一方で、


☆一つで「(店員の)態度が悪い」という、

言葉を用いて酷評する方もいます。

病院やレストランには必ずと言っていいほど。

無題q (2)

オーナー亀岡として今思います。


店はお金を使って下さるすべてのお客さんを、

丁寧に応対しようとするものです。


ニコニコした人には負けじとニコニコした応対になりますし、

品を感じるお客さんには、

肩に力を入れて応対をしてしまうものです。


苦手なタイプ...などと応対を変えることは、

絶対にないはずです。

変顔2

つまり、

「態度が悪い」なんて感じるということは、

本人(客)に店員にそうさせた何らかの原因があった、

もしくは被害妄想のようなもの、

と考えるほうが合理的です。

6周年祝いを (3)

「評価が低い店には行かない!」と言う人は多いと思いますし、

「ここが最も☆評価が高かったから来た」と言ってもらったこともあり、

僕もレビューを気にしながら読みますが、


お店などのレビューというのは、

それを書いた人の評価でもあるのです

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_34945642237自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp

【 京 都 割 】
京都市にお住いの方は
特別料金にてご利用いただけます





----------------------------------------------------------
82910d99

これは、

若いころ僕がそうで人生の後悔の一つなのですが、

行ったお店で横柄な姿勢でいて得することなんて、

ちょびっともありません!!

---------------------------------------------------------