「あづちゃん、いつも笑ってますね」

19989758_10211173492826903_1086502330716799145_n

それは私がいつも笑って見せているから。


親が笑って見せるから、子は笑いかたを覚えるみたいで、

「笑う子になって欲しい」と言ってしまうのは、

『我が子に笑って欲しい』という親の願望でしかない、

子たちが大きくなった今そんな気がします。

IMGP7597


私は単に笑うことが好きというだけで、面白いことが言えるわけではありません。

冗談を言ったつもりが笑ってるのは自分ひとり、

ということもよくあります。(笑)


かまいません。

家長の私がいつも大声で笑っていると家族みんな、

ミスや人間関係などで深く悩むことがない、そんな気がするから。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp