ある“大社長”に「カメは感謝が足りん」と、

開業2年めの年に言われました。

d26c68ec

「はい...」と返事しましたが今思うと、

そのころの私は「感謝が足りん」の意味がわかっていませんでした。



例えばエイギョーマン。

契約すると「ありがとうございます」と言いますが、

そのあとはコロッと自分の利益の話だけ。

これが“感謝が足りない”状態でしょう。


経験が薄い店主の私は、

お客さんが来てくれてお金を使ってくれることに、

心から「ありがとう」と思えていなかったみたい。


120506


すべてがスピーディな今の時代、

心からの感謝なんて悠長なエイギョーマンもや店は生き残れない気もしますが、

自分の時計を持っている僕は問題なしやと思う。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時,雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp