「だから痩せたり痩せなかったりするのか!」

20798978_10211412476281340_1802642314998836893_n

今朝乗りながら、

減量が頭うちになるのはダイエットにつきものやけど、

なんでスッと4キロも落ちて

最近はおちついてきたんやろ...と考えていました。

20620901_10211325197139416_5220344005735814422_n

美容と健康のために」と思って、

ウグイスの鳴き声が聞こえるような、

のんびりした乗りかたで始めた早朝ライドでした。


しかし慣れてくるとレーサー時代を思い出して力も入り、

スピードも上がっていました。

娘と長い距離を乗ってからは身も心も完全に「トレーニング」に


19961410_10211129304962234_1509947461848557571_n

間違っていました。


シャカシャカと軽快にペダルを回すのではなく、

ゆっくりヨガのようなこぎかたをしなければ、

体重は減らないかも知れないと気づきました。

カロリー消費の理論的に!


それは朝の鳥の声を楽しめるようなスピード。

「早朝ライド」と名づけて始めたけど、

「ウグイスライド」に名前を変えようと思います。(笑)


どんだけユックリやねん

濡れたメット

...などと考えていたら大雨が降ってきて、

でもゆっくりゆっくり乗らなければいけない僕は、

ずぶずぶ濡れになったという今朝の第一回ウグイスライド。(泣笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp