「安い自転車でも楽しめるけど、

高い自転車ならもっと楽しいんだ!」

IMGP7091

「どこへ?」と尋ねると嵐山と言いましたが、

時間があまるので「他には?」と言うと「金閣寺」


「だけ?そうだなぁ、、嵐山~金閣寺のあと銀閣寺なんかどう?

銀色してないけどごっつい綺麗な庭なんだ!

あいだにある下鴨神社もいいぜ」などとコースの提案をすると、

スマホナビをセットして桂川を目指して笑顔で出発しました。

IMGP7092

彼らは京都駅の近くのホテルに泊まっていました。

来店時にカメ「ホテルのすぐ近くにレンタサイクル店あっただろ!?」

「しらない」

「そうか、そこは1000円で借りれるんだ」と正直に話しました。


続けて笑顔で私、

「安い自転車でも楽しめるけど、この高い自転車ならもっと楽しいんだ!

安いとフツーの思い出、高いと最高の思い出を作れる。

僕は京都の楽しい1日を提供しているんだ!」と言うと、

説明が熱すぎたのか、英語がマズかったのか、困った顔をしています。


「どっちにする?選べるぜ?」と言うと、元気ない顔で「わかった、ここで」。

059
出発前、そんなやり取りがあり、

オシウリした気持ちでしたが、

彼らが楽しい時間をすごして帰ってくること、私にはわかっていました。


「楽しかったでしょ!?

他店より“高い”かもしれないけど、

他では『嵐山、先にする?後にする?』なんて提案しないと思うぜ?」

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp