京都には和菓子の名店がたくさんあり、

サイクリングコースにあるお店を何軒かご紹介できます!


☆この秋限定のおすすめは加茂みたらし茶屋の栗餅!
お土産にもらった栗餅、今までで最高!
みたらし団子

みたらし団子の名店なのですが、

先日の紅葉ライドの際にいただいた、季節限定の栗餅が驚きの美味しさでした!!



☆二条通りの松彌(まつや)の秋の京菓子も美しい!
秋
松彌
大将が自転車好きで、我々が話しだすと終わりません。(笑)



☆祇園にある小多福(おたふく)のおはぎは七色あります
photo_12
川崎さんと
女将さんがとても良いかたで、何度も足を運んでしまいます!


北区にある小さな今宮神社の「あぶり餅」は名物ですよね!
あぶり餅
あぶり餅@今宮神社
炭火であぶった竹ひごについた小さな餅に、

甘い味噌だれがついています。


平野神社の近くにある平野玉寿軒(たまじゅけん)の福俵という最中!
fukudawara
玉寿軒の高田さん
作り置きせず、女将の高田さんが注文に応じて餡をつめて下さいます。



パッシオーネの近くにある「七福堂老舗」!!
IMGP1556
どちらも美味しく特にヘタつきの苺大福が好きでしたが、

初春に食べた梅餅...最高でした!絶品!!



京都には名店がまだまだたくさんありますが、

加茂みたらし茶屋の栗餅は季節限定のもの、急いでください。(笑)

パッシオーネの自転車で

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp