元同僚になる中川大祐の奥さんが来てくれたのは、

息子さんが中学生になる直前で、


今日は高校入学直前ですから、あれからちょうど3年です。

中川さん:180318

150315
入口の向こうに笑顔の3人が見えた瞬間に私、

「うわっ、大きなったなぁ!」と言ってしまいました。

3年ぶりに会う子にかける言葉は他にありません


29342735_10212996904211048_177349224105508864_n
「あの時と同じ3人の写真を!」という提案をいただき、

「それいいですね!」とあの日と同じユニフォームを着て、

撮った写真がこちら。


3年前に小さな肩に手をのせたときの、

幸せな気持ちを思いだしました。


29216675_10212977105236086_8026658586136412160_n


前回は何とか乗れるものを選んだ自転車でしたが、

今日は3人とも同じタルタルに乗り、笑顔で嵐山へむけて出発しました。

IMGP0449


自転車も大きくなり体力もついた子たちとのサイクリング、

中川さんが「待ってぇ~」という場面もあったそうですが、

嵐山からきぬかけの道ぞいにある龍安寺などを楽しみ笑顔で戻りました。


IMGP0479
きれいな言葉を使った感想は息子さん。





僕は家族の時間を大切にする方と触れあうと、幸せな気持ちになります。
IMGP0433

写真を撮ったときに手を添えた二人の肩、

我が子と同じあたたかさでした。
 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 

http://www.passione-kyoto.jp