「ドラートなんかどうです?」

IMG_46

開業前だからちょうど10年前、

西陣と呼ばれる地域を自転車で散策していたときのこと。


入った小さなラーメン店で、

「自転車レンタル店を開業しようと思っていて、

今、お客さんに紹介できる店を探しているんです」と言うと、

若い男性店主「このあたりだとドラートさんなんかどうです?」。


ドラートの出会いでした。


IMG_51

ドラートは西陣にある蜂蜜専門店。


静かなたたずまいの長屋ですが、

一戸だけ黄金色の光でかがやいていて、

このような外観になることを計算して蜂蜜店を始められたんだと感じます。

IMG_42

パッシオーネからドラートまでは30分くらいでしょうか。


大通りからはなれた細い通りの、

さらに奥にあるので迷うことがあるかも知れませんが、

それだけ見つけたとき「こんなところに、こんな!」という感動があります。


京都、人目につかないところにイイモノがあります。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp