曜夜にワックスをかけ、木曜定休に乾拭きして仕上げます!

IMGP2173

利用後は毎回、簡単にワックス洗車していますが、

車のワックスを使う本格的なワックスがけは数か月に1回です。


夕食後に1台ずつ塗っていきます。

IMGP2181
10年間さわってきた自転車ですからなれたもので、

サササと流れ作業のように施工していきます。

IMGP2208

こんなザツな並べかたをしたパッシオーネの店内、

京都を歩く方には見せられません。

間違いなく夜の仕事!


IMGP2200
台数はありますが塗る作業はさほど手間ではありません。

日づけが変わる前には終えることができました。

IMGP2240
いつもと違う整列していない自転車にかこまれて、

達成感と非日常を味わっていました。(笑)





IMGP2255

翌朝の乾拭きこそが自転車を光らせる、本当の「ワックスがけ」です。


この作業も台数ぶんの時間と集中力が要りましたが、

手間など少しも感じず、

やはり僕はこの仕事、この場所が好きなんだと思っていました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp