PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

出会い

シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!

出会った次の年、2010年のことです。

IMGP7782

オーナー亀岡はシンガポールの本で紹介されたことがあります。

パッシオーネの前の道を通っていて偶然出会った超一流カメラマン、

ラッセルウォンの京都紹介ページでした。

23659449_1462781037109168_4007649361215553913_n
G&T
寺社や有名店が紹介された京都のページに、

『ナオキは元プロレーサーで、今は京都で笑顔の高性能自転車を~』と、

オーナー亀岡が個人的に紹介されています!


「なぜ“ナオキ”なん!?」と尋ねると、

「(編集者には)開業ヒストリーが面白かったんじゃないか?」

IMGP7818
彼がラッセルウォン。

出会った2010年以来、

建築家やミュージシャンなどからオファーもあり日本へそして、

「京都の写真集を作りたいんだ」と年に何度も京都へ来ています。


IMGP7800

出会いはパッシオーネの前の道、

近くの旅館への通りすがりに破天荒?なお客さんのキンさんが、

「ハロー」と声をかけたのがきっかけでした。

10559860_608397129281676_3595979301909656909_n
ツールドフランスを撮るなど自転車レースが好きで、

京都の文化が大好きな彼はパッシオーネを気に入ってくれて、

オーナー亀岡の生きかたを気に入ってくれました。

rasselと

撮影の仕事もある京都では、

有名人なので接待もあり常に気を張っている、そんな感じがします。


必ずパッシオーネへ遊びに来て食事にさそってくれる彼を見ていると、

パッシオーネが唯一リラックスできる場所で、

彼の肩書きを意識しないナオキが唯一、

笑ってつき合える人間になっているじゃないかと感じます。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








バンクーバーのジェームスさんがレンタルサイクルのパッシオーネ京都で

ジェームスおじさんに初めて会ったのは何年前になるでしょうか。

IMGP7743

パッシオーネから走って15秒にある旅館、都和に泊まっていて知りあい、

次の京都では自転車レンタル、

その次の京都はお友達と一緒に来店、

今回、前の道で見つけたとき「またぁ!!?ハハハ」と互いに大笑いしました。

IMGP7757

初めて会った日に感じたことですが、

年上だからでしょうか、外国人だからでしょうか彼の話は面白く、

5泊した今回、観光に出ていく彼と毎朝たくさん話しました。


カーマイン,ジェームス,ニールNiall,Michael@カナダ:140720
(良い人の友だちはみんな良い人です!!)

今回のジェームスおじさんは自転車レンタルなし。


でも私は笑顔で歓迎します。

京都の店だからということもありますが、

たくさん話して、たくさんのことを知ることができるから!


「バンクーバーはイギリスの船長ジョージ・バンクーバーの名なんだ」とか、

「ガソリンだけは国境向こうのアメリカで入れるんだ」とか。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








パッシオーネ京都でブロンプトンをレンタルできると知って!

予報は雨でした。

IMGP6727

UKと名づけたブロンプトン指定の予約をいただいていましたが、

出勤してきてしばらくすると予報どおりザァザァ降ってきて、

『連絡ないけどキャンセルだな...』などと思っていました。



そしてお昼。

「乗れないけど遊びに来たんだ」と彼らが来てくれました!
スゥとエディ@台湾:171006 - コピー

ブロンプトンのこと台湾のこと二人のこと、たくさん話しました。


根っからの自転車乗りというよりもブロンプトンが好きで、

二人でブロンプトンに乗ることが好き、

そう感じる夫婦でした。

IMGP6710

楽しくたくさん話して、

無言キャンセルか...なんて邪推してしまった自分の心の狭さを、

恥ずかしく思いました。。


IMGP3163


エディに「奥さん、めっちゃ綺麗やがな!ハハハ」と言って笑いましたがそれより、

奥さんのやさしさを感じる小さな所作、

私は見逃しませんでしたよ。


人の心の美しさにふれられることが、

パッシオーネを営んでいて幸せだなと思うことの一つです!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









ラベンダーの香りがフランスからレンタルサイクルのパッシオーネ京都へ。

東北地震の際に本国から帰国命令がでてフランスへ戻られましたが、

2階のレンタルルーム「パッシオーネカフェ」で、

浜口先生のフランス語教室がありました。

IMGP6138

教えていたのは浜口さんの奥さんでしたが、

旦那さんが数年ぶりに来日、パッシオーネに遊びに来てくださいました。

ティーチャー浜口にはお会いできませんでしたが、

大きくなったお子さんたちと一緒に。


そして「そうそう亀岡さん!これ、お土産!!」と別れ際、

茶の紙につつまれたラベンダーの石鹸を下さいました。

IMGP6146

1階のカウンターに、それとなく置きました。

レンタル手続きを書いているときに、

フッと良い香りがしてくるかも知れません

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










ダンディは真面目で一生懸命な男性。

「ダンディ」なお客さんが続いています!


IMGP4861


背筋が伸びた歩きかた、奥行きを感じる目、

など立ち居振る舞いが洗練されています。


本を読むからでしょう、

自分とちがう意見を認め、すぐに腹をたてない心の強さがあり、

言葉のキャッチボールがとても上手です。


行動や言動に自信があるので、

あなたが責任負えますか?」と言われても逃げないでしょう。


そんなスマートなお客さん!
1438244295649 - コピー

人を知らず未熟だった私が、

「ダンディ」という人がいることに気づいたのは、

パッシオーネで日本中・世界中の人と出会ったから。



外見ではほとんどわかりませんが、話せばすぐにわかります。

文を書けば即、“分類”されてしまうかも知れません。(笑)

「フィボナッチ数列になっているもの」と高井さん

私が会って話した人は数千人程度だけど、

ダンディを感じる方はみなさん、

その方の周りもみんな『真面目で一生懸命』です!


カーマイン,ジェームス,ニールNiall,Michael@カナダ:140720


今の僕はこう思うけど、

もうすこし人に会ったら他に何か気づくのでしょうか。


PASSIONEオーナー 亀岡

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp  







プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
☆PASSIONEグッズ
  • 笑顔のレンタルサイクルでお洒落な京都自転車旅を!
  • シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気