PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

オーナー亀岡!

パッシオーネ京都という自転車レンタル店を楽しむ!

僕は自分の仕事が好きです。

茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801 - コピー

私が開業前に決めたことは「楽しもう」。


それはパッシオーネを企画しているときに、

私が楽しむから楽しい場所ができてお客さんも楽しい、

ということに気づいたからでした。

IMGP6275

「楽しむ」というのは簡単そうだけど、

一人の楽しみの裏には必ず何人かの力添えがある、

ということを意識していますし、

他人に迷惑がかかる場合があることも心得ています。


140909


開業10年目、「楽しむ」は変わっていません。


笑う気持ち、笑わせる気持ちは今も変わっていません。

「もっとはっちゃけてた」なんて言われるのは、

経営に関して素人とプロの違いが見えてきたからだと思います。


“楽しむ”の種類が変わったのでしょうか。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






 

人は人にやさしくするもの。

...というのは、

私がパッシオーネ京都で気づいたことの一つ。

imgp4715

私が「人にやさしく」という言葉を意識するようになったのは、

パッシオーネでたくさんたくさんの日本人・外国人と話し、

笑ったから。


お金をやりとりする信頼関係をきずいてきたからです。

IMGP6507

人には“悪い人”なんていません。


アレと感じた人や乱暴な人がいても、それは自分と考え方が違うだけ。

戦争がその例で、

あれは互いに主張した正義がぶつかった結果、起こるものだと思うんです。

坂上さんが!

人は他人を好きか嫌いで分けてしまうけど、

すべての人が自分がもっていないものを持っているので、

すべての出会いに意味を持たせることができます。


他人を遠ざけることは、

自分の成長を拒んでいるのと同じで、

確かにすぐ怒りの感情を表にする人には厚みを感じません!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






パッシオーネ京都のレンタル自転車旅は思いやりの旅

また、思いやりを感じる場面に出会いました!

IMGP6750 - コピー

女性は気づかない方があるかも知れないし、

男性も無意識なのかも知れませんが見ていると、

カップルの男性は一緒にサイクリングする女性いつも、

とても気を配っています。


IMGP5845

私がいつも「京都自転車旅は二人のキョリを縮める」という理由がこれ。

一日中、互いに相手を意識しているわけですから、

仲良くならないはずありません!


photo_3

オーナー亀岡のお客さんはみんな、こんなあたたかい心をお持ちの方々。


時間や情報に追われていると、

周りは気に入らないものばかりになりますが逆に、

毎日のように美しい心を持つ人にふれていると、

『自分もこんな人でいよう』となるみたいです!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







 

パッシオーネ京都のオーナーは階段ダッシュ。

開業以来9年半、つづけていることの一つ。

IMGP9353

1階から2階への階段、いつもダッシュで上ります。

コーヒーなど手に物を持っていなければ必ず。

IMGP6940

開業数年はずっと店内という動きがない環境に、

元プロアスリートの身体がそうさせると思っていましたが、

9年半たったフツーの身体の今でも駆けあがるので、

これはもうクセですね。


京都駅の階段も自宅の階段もかけあがりますし。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







パッシオーネ京都という自転車レンタル店の評価はオーナー!

楽しんでいるから、かも知れません。

IMGP0588

 5つ星をいただいているいくつかの評価サイト、

外国の方のレビューにはすべて「オーナーのナオキが~」と書いてあります。


22365212_10211804607324371_3203879316295349758_n


それはいわゆる「良いおもてなし」だからではなく、

オーナー亀岡が誰よりも“パッシオーネを楽しんでいる”から、

だと思っています。


国や年齢や性別に関係なく、

お客さんと本音でおつき合いするから、だと思っています。

14520462_10208611043447270_4372633577323219842_n

アジアナンバー1の呼び声もあり、

世界中を撮ってまわるカメラマンのラッセルは言いました。


「世界のどこへ行っても有名な店や会社は、

そこの主がきちんと見えているんだ」。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








続きを読む
プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
☆PASSIONEグッズ
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
京都の天気