PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

オーナー亀岡!

パッシオーネ京都の"高い"レンタル料金の理由のひとつ。

IMGP2813

自転車はご返却後に必ずすべて動作チェックし、

ピカピカにワックス洗車しています!


気持ち良く走る美しい自転車で京都自転車旅。

これが京都で最も“高い”、

パッシオーネのレンタル料金の理由の一つだから。


IMGP6123

雨ふりや暗くなると自転車メンテナンスは屋内でしますが、

このときもお客さんの方、入口に背を向けて掃除しません!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








「ありがとう」と言わせる子育て。

「何て言うねん?」と言って、

小さなころから育ててきました。

茜さんが#205と言ったので

コンビニのレジでもスーパーのレジでも京都の市バスでも、

私は必ず「ありがとう」と言います。

それを子たちにも強くしつけてきました。

dscf0819_3

レジの方にも運転手にも(間接的に)代金を払っていますので、

おかしいと思っていないわけではありません。


清算してくれたことに、ありがとう。

運転してくれたことに、ありがとう。

そういう考え方もできますが彼らは仕事なので、

これも男の私にはしっくりこない。



納得できた答えは、

「ありがとう」という言葉を言うと、

聞くと“お互いに気持ちいいから”。

DSC_2078

子たちと一緒に買い物に行って、

レジで私が「ありがとう」と言ったあと、

我が子が「ありがとう」と言うのを背中で聞くと、

その一言だけで心があたたかくなります。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








京都の経営者と話すことは楽しい、とパッシオーネの私は思った

なかでも経営者とお話しすることが好きです。

PASSIONE

なぜなら経営者の皆さんは、

自分以外の人への意識が強く、

たくさんの人に出会い話した経験を持った方々だから。


imgp4715

いつも頭を使って考えて生きていてまた、

勉強し、経験から学ぼうとしているので、

年齢や性別に関係なくどなたも、お話に厚みや奥行きを感じるんです!


ムズカシイことなんて言いません。

難しいことをわかりやすく伝えれるだけの、知識と技術を持っているから。


IMGP4858

僕がパッシオーネでたくさんの人に出会う前、

『どうやったらこんなふうになれるのか』なんて感じた男性は、

たくさんの人に出会い、話をしていた人たちだったみたい。

読書家で。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







トライアスロンの選手はパッシオーネ京都のレンタル自転車を選ぶ!

英語ですが明らかに丁寧でした!

ワイリー夫妻@USA-沖縄:171111

トライアスロンが趣味というワイリー夫妻、

伏見稲荷と祇園に行くというので、

清水寺やカフェ・オッジをまぜたコースを提案すると笑顔で出発、

二人ならんで笑顔で戻りました。

IMGP7581

謙虚な感じがひしひしと伝わってきたワイリー夫妻、

私は帰宅して妻に、

「齢を重ねたら何かとガンコになってきたけど、

もっと謙虚に生きないとアカンわ。

知ったつもりになってるだけで、物事あんまり知らんで俺ら!


エラそうにしてる人や他人を非難してる人を見てたら、

嫌なことばっかり起こってる。

あれたぶん、謙虚さがないからなんやわ。

 
謙虚で笑顔って、トクしかしないのと違うか?」。

11096427_10204790709261303_6716455674733911887_n
 

二人で楽しそうに[返却手続き]を書いているので、

「グッドカップルだな!」というと照れていましたが、

自分に厳しいスポーツで結ばれた、

真面目で一生懸命に生きていると感じる彼らは爽やかで、

私は話していて楽しかったです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









「儲かってないやろ!ハハハ」「それはな...」

「あまり稼いでないかも知れへんけど、楽しいで」

茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801 - コピー

高2の娘がまた「パッシオーネがもうかってない」と言って笑うので私、

「ガッポリ稼いでる人も、もっとお金が欲しいと思ってるわ。


金なんかどれだけあっても満足できひん。

お父さんは賞金稼ぎやったから知ってる。


お金があると楽しいことが多いけど、

それだけでは幸福感は得られへんもん。

すぐ消えよる。

photo_3

いつまでも消えない、大きな幸せを与えてくれるのは人やねん。

それはもう絶対。

お客さんと笑った思い出、忘れへんもん。


顔や名前は忘れるけど交わした言葉は忘れへん」

IMGP6123

つづけて、

「自分の時間と引きかえにして稼ぐのが商売やねん。

よく稼ぐ人は忙しいから自分の時間なんてないと思うで。

娘とサイクリングなんて絶対に行ってない。


本当の幸せって何、ってことや。

お前この10年で、

ニセコ、長野、原爆ドーム、越前松島水族館、淡路サイクリング、

城崎、高知のタタキ、和歌山、桜島も行ったよな?


みんなで美味しいと言って、みんなでたくさん笑った。

あんな楽しい家族の時間、今作っとかな取りかえしがつかへん。


IMGP7355

競輪は家のために稼ぐ仕事やったけど今、

パッシオーネという他人を喜ばせる仕事をして、

自分以外の人のために生きて、

みんなで笑って、あのころ以上に幸せを感じるで。


あまり稼いでないかも知れへんけど楽しいで、お父さん」

IMGP7561

「稼いでない」と言うと私が笑うので、

笑うことが好きな娘はそれが嬉しいみたい。

そばで見ている妻もにこにこしています。


私の懐は寒いのかも知れませんが、その奥にある心はいつもポカポカです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
☆PASSIONEグッズ
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気