PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

京都のお店

京都の和菓子店へはパッシオーネのレンタル自転車で!

京都には和菓子の名店がたくさんあり、

サイクリングコースにあるお店を何軒かご紹介できます!


☆この秋限定のおすすめは加茂みたらし茶屋の栗餅!
お土産にもらった栗餅、今までで最高!
みたらし団子

みたらし団子の名店なのですが、

先日の紅葉ライドの際にいただいた、季節限定の栗餅が驚きの美味しさでした!!



☆二条通りの松彌(まつや)の秋の京菓子も美しい!
秋
松彌
大将が自転車好きで、我々が話しだすと終わりません。(笑)



☆祇園にある小多福(おたふく)のおはぎは七色あります
photo_12
川崎さんと
女将さんがとても良いかたで、何度も足を運んでしまいます!


北区にある小さな今宮神社の「あぶり餅」は名物ですよね!
あぶり餅
あぶり餅@今宮神社
炭火であぶった竹ひごについた小さな餅に、

甘い味噌だれがついています。


平野神社の近くにある平野玉寿軒(たまじゅけん)の福俵という最中!
fukudawara
玉寿軒の高田さん
作り置きせず、女将の高田さんが注文に応じて餡をつめて下さいます。



パッシオーネの近くにある「七福堂老舗」!!
IMGP1556
どちらも美味しく特にヘタつきの苺大福が好きでしたが、

初春に食べた梅餅...最高でした!絶品!!



京都には名店がまだまだたくさんありますが、

加茂みたらし茶屋の栗餅は季節限定のもの、急いでください。(笑)

パッシオーネの自転車で

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









京都イワイサイクルのグラブをはめて早朝サイクリング!

京都はこのところずっと雨だったので、4日ぶりの早朝サイクリング。
 

22491564_10211864012209456_910307277476328578_n

スッと布団から出れたので、

冬用ウェアを選ばず長袖+ベストの格好で出発したら、

下り坂が寒い、寒い


10℃でしたが、

サイクリストとしてこれはまだまだ我慢の範囲内です

22489963_10211864013969500_759945566260460138_n

今朝のため?の指つきの手袋を買ったのは、京都水族館前にあるイワイサイクル

パッシオーネの近くにあるので自転車の買い物はいつもここで、

スタッフとも顔なじみのプロショップです。


22496084_10211859411614444_4402777535308060500_o

いつもですが昨日も、

手袋を買った2階のスタッフも、

「このヘッド、何ミリですか?」などとお尋ねしたメカニックの方も、

作業の手を止め笑顔で丁寧に対応してくださいました。


近くの自転車店の経営者と認めていただいた気持ちでした。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






京都でコンタクトレンズなら北野白梅町のミヤ眼科

学生時代から通っています!!

IMGP8778

私はコンタクトレンズは、

北野天満宮の近くにあるミヤ眼科で購入しているのですが、

そちらの親しいスタッフがいつも処方された目薬に私の似顔絵を描きます。


「単純やから」などと笑いながら

IMGP9816

単純、つまり“わかりやすい”というのは、

店の主としては大切な要素なのですが。



intyou
宮下医師。 もうちょっとダンディですが(^^;


私がパッシオーネの近くにもある安売り店ではなく、

25年もミヤ眼科へ通うのは、信頼できる名医がいるから!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









清水寺ちかくにあるカフェ・オッジへパッシオーネ京都でレンタルした自転車で!

「ミスターカメオカは元気にしてた?」と、

マスターが外国人ユーザーに尋ねると、

「みんな笑顔で『イエース!』と言うんです」と教えてくださいました。

10806370_10152438455279249_7368153547024926995_n

オーナーの松本さんは、

もてなしに敏感な方でいつも私に、

「どうやったら、そんなふうになれるの?」とおっしゃいます。



もちろん私は特に意識して接客していませんが、

一つあげるとすればあるお客さんが教えてくださった、

“(私の)パーソナリティがはっきりしているから”でしょうか。


IMGP8778

思ったことを顔に出し言葉にする、わかりやすい日本人だから。


我々アジア人はみんな、

表情がうすく顔がノッペリとしているので、

言葉を発さないと何を考えているのか伝わりませんから。

茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801 - コピー

一番の理由は、

パッシオーネを「楽しんでいるから」という気もします。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










京都・西陣にある京町家の隠れた蜂蜜専門店

西陣と呼ばれるエリア京都の西陣と呼ばれるエリアの真ん中くらいある、

「三上」と表札がかかる長家の1戸が蜂蜜専門店「ドラート」

photo_6

サイクリング途中に食事をした西陣のラーメン店で店長さんに、

「七条でレンタルサイクル店、始めるんです。

お客さんに紹介できる店をさがしてまして」と話すと、

「そこにあるドラートなんかどうです?」。


これが私とドラートの出会い。

IMG_46

行ってみると、コレ!と感じるお店の雰囲気!

...でしたが当時、

体育会人間の私にはすこしためらいを感じてしまう、おしゃれな雰囲気です


意を決して突入すると、

清潔感がある黄金色の店内、そして店員さんの親切なおもてなしで、

お客さんに紹介したいと感じる一番の場所、と感じました。

ドラート前@081218_1053~01


ドラートは今出川通の太い道から北に入り、

細い通りをまがったところに建つ、長家の路地奥にあります。


自動車は絶対に不便で、

バスだとピンポイントの楽しみかたしかできません。


隠れ家みたいな名店が蜂蜜のドラート。

ぜひパッシオーネの自転車で。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
☆PASSIONEグッズ
  • 笑顔のレンタルサイクルでお洒落な京都自転車旅を!
  • シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気