PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

ありがとう

「ありがとう」と「ありがとう」を交換するパッシオーネ京都

レンタルサイクルが“感謝される”仕事だなんて想像できますか?

私も知りませんでした。

IMGP5833

レンタルサイクル店とは自転車を、

貸し借りするだけの場所だと思っていましたが、

パッシオーネでは今、

すべてのお客さんが楽しかった~という笑顔で、

「最高でした!ありがとう!」と言ってくださいます。

IMGP4470

坂上さんweloveyou

ずっとあって

今のパッシオーネでは片側一方通行の「ありがと」ではなく、

「ご利用ありがとう!」「楽しい時間をありがとう!」という、

お客さんと私それぞれの感謝を“交換”しているように私は感じます。

IMGP0588

提供したものを喜んでもらい、

感謝されるパッシオーネという仕事、

私の心を豊かにしてくれているのではないでしょうか。


もっと喜んでもらえる店にしたいと考えるし、

もっと良い人間になりたいと思うから。

PASSIONE オーナー亀岡

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







「ありがとう」と言わせる子育て。

「何て言うねん?」と言って、

小さなころから育ててきました。

茜さんが#205と言ったので

コンビニのレジでもスーパーのレジでも京都の市バスでも、

私は必ず「ありがとう」と言います。

それを子たちにも強くしつけてきました。

dscf0819_3

レジの方にも運転手にも(間接的に)代金を払っていますので、

おかしいと思っていないわけではありません。


清算してくれたことに、ありがとう。

運転してくれたことに、ありがとう。

そういう考え方もできますが彼らは仕事なので、

これも男の私にはしっくりこない。



納得できた答えは、

「ありがとう」という言葉を言うと、

聞くと“お互いに気持ちいいから”。

DSC_2078

子たちと一緒に買い物に行って、

レジで私が「ありがとう」と言ったあと、

我が子が「ありがとう」と言うのを背中で聞くと、

その一言だけで心があたたかくなります。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








「ありがとう」と言う自転車レンタルのパッシオーネ京都という店

「ありがとうございました」は一方通行がほとんどでした、

コンビニのレジ。

IMGP4888

パッシオーネでお帰りになるお客さんに出口で、

私が「ありがとうございました」と頭を下げると、

お客さんは足を止めこちらを向き、

「ありがとうございました」と返してくださいます。

必ず。

イライジャとジャレル:151205


「ありがとう」に「ありがとう」。

心の言葉をかわすこの場面、

この9年で僕は何千回も繰りかえしてきました。


パッシオーネ京都はそんな店です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp  









「ありがとう」と言ってもらえる京都の自転車レンタル店で!

「ありがとう」と言っていただくこと、多いです。

IMGP4470 - コピー - コピー

そのときの私は相手のためと考えて一生懸命なので気づきませんが、

「ありがとう」と言っていただき、

そのひとのためになれたと気づく場面がほとんど。

IMGP4461

「ありがとう」という、心を表現する短い言葉がすきです。

相手の要望に応えて言ってもらう「ありがとう」もいいけど、

パッシオーネでは相手のためになることを考え、

行動したことにいただく「ありがとう」。


私がお客さんに「ありがとう」ございました」と言うと、

「ありがとう」と返してくださるんです。

ありがとうの交換、なんか良いでしょ?

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp



プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
☆PASSIONEグッズ
  • 笑顔のレンタルサイクルでお洒落な京都自転車旅を!
  • シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気