PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

お客さん

パッシオーネ京都という自転車レンタルの仕事は楽しい!

何度も「良い仕事ですね!」と言われたことがあります。

1504132_10202344587389785_438314819_n

それはいつも必ず、

私が接客しているときにいた私の友人知人から。

イライジャとジャレル:151205

親しい知人と話しているとき、

レンタルに来られた方とのやりとりを聞いたその方は、

「へぇー!良い仕事ですねぇ!

お客さんも、亀岡さんも楽しそう!」とおっしゃいました。


140909

ラッセルは見抜きました。

「ナオキの店のいいところは、

お客さんとたくさんコミュニケイションを取るところだ。

みんなすごく楽しそうにしてる」と、彼は言いました。


14520462_10208611043447270_4372633577323219842_n


僕は自分の仕事が大好きです。

『楽しい店にするためには私が楽しまないと』という気持ちは、

パッシオーネの9年ずっと変わりません。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp




自転車をレンタルしたパッシオーネ京都で出会った

お客さんですが話せば話すほど、

気心知れた友だちや兄弟みたいな気持ちになっていました。


IMGP6023

私は日本人・外国人、老若男女すべての方と楽しく話せますが、

そのお客さんとは「自然」な会話でした。


たくさん話す方ではありませんでしたが、

他人行儀でもなければ近すぎることもなく、

出てくる言葉すべてがスッと私のなかに入ってきました。


理由はわかりません。

IMGP3154


あまりの心地よさにお帰りの際に私、

「楽しかったです!」と言ってしまいました。(笑)


いい人とのいい出会い。

“京都”にある“自転車”の店だから、なのかも知れません。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







パッシオーネ京都の最初のお客さん!

一週間たった日でした。

lddhi9mr
これまで日本中・世界中から何千人もの方にお越しいただきましたが、

開業して最初にお越しいただいたお客さんというのは、

オーナー亀岡にとって特別な方。


IMGP1916

“乗る人を笑顔に、すれ違う人を笑顔に”という想いを載せた、

高級・高性能なミニベロを京都で最も“高い”料金で。

「はい、どうぞ」「ありがとう」という、流れ作業のレンタサイクル店にしない。


そんなこれまでにないことを始めた私にとって、

お二人は「最初の私の理解者」と感じたからです!

384816_101140363342561_1661263331_n
大嶋先生:160605

その日から来年で10年。


京都へお越しになると今も必ず、

七条のパッシオーネへ足を運んでくださるお二人、

お目にかかるたびに快活に、ダンディになられます。


そんな最高に素敵な方々がスタートを切ってくださったのです!!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









「京都に来たらパッシオーネで自転車レンタル!」

開業前の目標でもありました、そう思っていただくこと。


gallerytop
*開業直前に撮った写真


あれから9年が経ちました。

たくさんの方がファンになって下さいました。

京都へ来たらパシオーネへ、と考えて下さるようになりました。

IMGP1930

それは日本の方だけでなく、世界中の方です!

京都がニューヨークやパリのように、

世界に開かれた都市だったんだと知ることになりました。

140909


9年、間3年くらい飛ばしたように感じるスピード。

記憶に残せていないお客さんも増えたと思います。

とても残念で申し訳なく思います。


私は開業前のブログに自分の心がまえの意味と、

出会った人との再会を願う気持ちで書きました。

「僕のパッシオーネはいつまでも京都七条にあります」

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル[パッシオーネ]
¥3,150/9-18時
¥2100/9-12時または12-18時,雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp





プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
☆PASSIONEグッズ
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気