PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

オーナー

京都にはレンタサイクル店がたくさん!

さっきもまた紹介( ̄▽ ̄)

IMGP6443


パッシオーネのまわりには、たくさんのゲストハウスや旅館があります。


安旅をする外国人バックパッカーには、

パッシオーネの自転車のレンタル料金は予算に合わず、

表の料金バナーを見て「高い」と言います。


もちろん英語は言葉ひとつが強いので、

彼らは店主が気を悪くする言葉になる「高い」を、

ハッキリ言うことはありませんが。

IMGP0914

「僕は京都の楽しい時間を提供してるんだ」などと、

私は彼らとすこし話してから見極めて、

「安いとこあるけど、教えようか?」と言い、

そのレンタサイクル店までの道順を描いたマップを見せて案内します。



71813ef0

日本人なら恐縮しながら「親切」を感じて下さいますが、

外国人は“ライバル店”を丁寧に案内する私を、

単なるバカとしか感じてないでしょう。

imgp4715


構いません。

他店とは置いている自転車も、料金も、違います。


何より他のレンタサイクル店には亀岡がおりません。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










自転車をレンタルしたパッシオーネ京都で出会った

お客さんですが話せば話すほど、

気心知れた友だちや兄弟みたいな気持ちになっていました。


IMGP6023

私は日本人・外国人、老若男女すべての方と楽しく話せますが、

そのお客さんとは「自然」な会話でした。


たくさん話す方ではありませんでしたが、

他人行儀でもなければ近すぎることもなく、

出てくる言葉すべてがスッと私のなかに入ってきました。


理由はわかりません。

IMGP3154


あまりの心地よさにお帰りの際に私、

「楽しかったです!」と言ってしまいました。(笑)


いい人とのいい出会い。

“京都”にある“自転車”の店だから、なのかも知れません。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







レンタルサイクル・パッシオーネ京都のオーナーはカメ岡です!

「神様にあってん、今日」

玄関ドアをあけるなり大声で朝食をつくる妻に言いました。

IMGP8954
出勤前の早朝ライド、

乗っていたら道ばたに大きな黒い石のようなカメ!

休憩中なのか、手足をひっこめてジッとしていました。

21191948_10211512907392055_8581811140490253332_n
そのまま進むと間違いなく車にひかれます。


ひかれた姿をみたことがある方も多いと思いますが、

どこへ行くのかなぜかカメは、

水場を出てアスファルトの道をわたろうとします。。


21208712_10211513697211800_1405421477_n
コケ!!

パシオネポロの背中にプリントしてあるカメの大きな“しっぽ”、

あれは実はコケで、長寿の証、縁起物なのです!


...と知っていましたが、実際に見たのは初めてでした!

だから「神を見た」と。

21106693_10211512907192050_2032963369860224524_n

「あっちはアカンねん!もう出てくるなよ!」と田んぼのあぜ道に、

道と反対向けて置いてお別れしました。


帰り道は身も心もニコニコしていました。

親心みたいなもののせいでしょうか。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










824誕生日ライド

誕生日の朝日。

824ライド

今日、メールやLINE、フェイスブックなどのオンラインで、

たくさんたくさんの嬉しいお祝いの言葉をいただきました。


戴いたメッセージの数は、

開業したころよりも格段に増えています。

カーマイン,ジェームス,ニールNiall,Michael@カナダ:140720

私はパッシオーネを始める前、

たくさんの人に出会いたい、と思っていました。

商売ではなく人生目標として。

IMGP4889


今年でパッシオーネは開業9周年でした。


これまで私は何千人という方々と出会い話しましたが、

日本人も外国人もすべての方が自分にない部分をお持なので、

すべての方から何かを学ぶことになります。

IMGP8899 - コピー


自分はまだまだ未熟だと感じる場面も多く、

情報を最もうまく咀嚼できる時期にこのように、

たくさんの方とお話できていることを嬉しく思います。



そんな44回目の誕生日。

ありがとうございました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp












続きを読む

パッシオーネ京都の最初のお客さん!

一週間たった日でした。

lddhi9mr
これまで日本中・世界中から何千人もの方にお越しいただきましたが、

開業して最初にお越しいただいたお客さんというのは、

オーナー亀岡にとって特別な方。


IMGP1916

“乗る人を笑顔に、すれ違う人を笑顔に”という想いを載せた、

高級・高性能なミニベロを京都で最も“高い”料金で。

「はい、どうぞ」「ありがとう」という、流れ作業のレンタサイクル店にしない。


そんなこれまでにないことを始めた私にとって、

お二人は「最初の私の理解者」と感じたからです!

384816_101140363342561_1661263331_n
大嶋先生:160605

その日から来年で10年。


京都へお越しになると今も必ず、

七条のパッシオーネへ足を運んでくださるお二人、

お目にかかるたびに快活に、ダンディになられます。


そんな最高に素敵な方々がスタートを切ってくださったのです!!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • パッシオーネ京都のオーナーがなりたい人。
  • 内緒にしたい京都駅近くのレンタルルームは「パッシオーネカフェ」です!
  • 内緒にしたい京都駅近くのレンタルルームは「パッシオーネカフェ」です!
☆PASSIONEグッズ
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • ロードバイクなど自転車に貼るPASSIONE京都のステッカー入荷!
  • ロードバイクなど自転車に貼るPASSIONE京都のステッカー入荷!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
京都の天気