PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

パッシオーネ

人は人にやさしくするもの。

...というのは、

私がパッシオーネ京都で気づいたことの一つ。

imgp4715

私が「人にやさしく」という言葉を意識するようになったのは、

パッシオーネでたくさんたくさんの日本人・外国人と話し、

笑ったから。


お金をやりとりする信頼関係をきずいてきたからです。

IMGP6507

人には“悪い人”なんていません。


アレと感じた人や乱暴な人がいても、それは自分と考え方が違うだけ。

戦争がその例で、

あれは互いに主張した正義がぶつかった結果、起こるものだと思うんです。

坂上さんが!

人は他人を好きか嫌いで分けてしまうけど、

すべての人が自分がもっていないものを持っているので、

すべての出会いに意味を持たせることができます。


他人を遠ざけることは、

自分の成長を拒んでいるのと同じで、

確かにすぐ怒りの感情を表にする人には厚みを感じません!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






京町家のレンタルサイクル店では「美しいもの」!

向かいの町家からやってきた100年前の収納タンス

建具職人の知人に方に、

「表面をきれいにするのに、何を塗ればいいですか?

ホームセンターにあるようなもので」と尋ね手に入れたウレタンニス

やっと塗ることができました。

IMGP6820
IMGP6574


ピカピカ!にはならず、ほこりっぽさだけが消え、

町家に自転車をならべる“和モダン”の店舗に、

より似合う備品に変わりました!
IMGP6790

古い仏像を修復している知人に相談すると、

「100年前の美術品なら、

ウレタンよりもウルシにしたほうが...」という意見もありましたが、

パッシオーネの店舗は古民家ではないので“綺麗さ”を優先しました!

IMGP6803

表面にツヤなんてださなくても、

ここままの方が味があって良いよなと私は思っていました。

しかし場合によってそれは“古くさい”だけ。


IMGP6682

性別や年齢のせいでしょうか、

私は何でも古い状態を評価してしまいますが、

“美しいもの”のほうが評価で勝る場面が多いみたい。


何年も前、

ジェシーが押し花を嫌ったのを見て初めて知りました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









ニューヨーカーが選んだパッシオーネ京都のレンタルサイクル!

木曜は定休日ですが、

所用あり開けてみると意外にユーザーさんが多く、

昼前にやってきたのはギリアンとお友達。

ギリアン@NY:171012


東山へ行くと言ったので私「それなら清水寺なんかどう?」とご提案。


ザッと降ることはなさそうでしたが、

一応とボックスのレインカバーを渡すと二人、笑顔で出発しました!
IMGP6750



東山の寺社をめぐり笑顔で戻ったジリアン、

一言めに「スゴイ良かった~!最高よ、この自転車!!」。

彼も「京都サイクリングは良い!何年もかけて見て回りたいよ!!」と、

握手の手をだしてくれました。

imgp7349


最初はとまどった握手や(頬でする)キス、

あれはどうやら相手を認めたときにするアクションみたい。


9年半ずっとこのように、

自分が提供したものを認めてもらえると大きな自信になること、

ご想像いただけるでしょうか。


ありがとうございます!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









タルタル―ガをパッシオーネ京都でレンタルする!

17883985_10210335508997831_1878722355921626096_n
京都駅の近くにあるパッシオーネは、

高級・高性能なミニベロ専門のレンタルサイクル店です。

IMGP9199

パッシオーネのメインバイクは10台ある、「タルタル」と名づけたタルタル―ガ。

自転車といえばヨーロッパの方が優れているような印象がありますが、

ミニベロに関してはやはりメイドインジャパン。

IMGP7770
「タルタル―ガ」はカメという意味のイタリア語。

デザイナー兼社長のこだわりがあちらこちらに詰めこんであり、

デザイン的にも性能的にも完成度が高いと感じる自転車です。

IMGP7759

京都もレンタルミニベロが増えてきましたが、

パッシオーネの亀岡はきちんと理由を持って、

高級ミニベロを選びました!


076

IMGP1604

IMGP4931


タルタルはオレンジ(3台)・ホワイト(3台)・

シルバー(3台)・グリーン(1台)の3色ありますが、

ホワイトの1台はカスタムしてある「オーナー(号)」で、

シルバーの1台は笑顔ボックスがついていません。

IMGP3162
また、1台だけのグリーンは人気ですが、これはリピーター限定レンタル車。



IMGP3885

本物のミニベロはお洒落でピカピカで、

ママチャリみたいにボテっとしていません。

「タルタル」ことタルタル―ガはオーナー亀岡が選んだ、

美しさや面白さを凝縮した京都を走るためのレンタル自転車なのです!

PASSONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp













パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。

パッシオーネの笑顔ブロンプトンは「UK」と名づけました。

e7ab19cd


ブロンプトンオーナーということもあり、

エディの(綺麗な)奥さんは、

グリーンのUKのTシャツ」を選んでくれました!


IMGP8829

背面、右すそにはカメのシルエットと、オーナー亀岡のサイン。(笑)


IMGP8873
タイトに着るデザインですので細めで、袖短め、丈短め。

オーナー亀岡がTシャツはピチっと着たいからこのシルエットにしたのですが、

小柄なエディの奥さんによく似合うだろうなと思いました!


IMGP9478

パシオネTシャツは ¥2300(税込)です。

色は他にブラックとブルー(プリントはタルタル)があります。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
☆PASSIONEグッズ
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
京都の天気