PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

パッシオーネ

パッシオーネ京都の"高い"レンタル料金の理由のひとつ。

IMGP2813

自転車はご返却後に必ずすべて動作チェックし、

ピカピカにワックス洗車しています!


気持ち良く走る美しい自転車で京都自転車旅。

これが京都で最も“高い”、

パッシオーネのレンタル料金の理由の一つだから。


IMGP6123

雨ふりや暗くなると自転車メンテナンスは屋内でしますが、

このときもお客さんの方、入口に背を向けて掃除しません!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








「ありがとう」と言わせる子育て。

「何て言うねん?」と言って、

小さなころから育ててきました。

茜さんが#205と言ったので

コンビニのレジでもスーパーのレジでも京都の市バスでも、

私は必ず「ありがとう」と言います。

それを子たちにも強くしつけてきました。

dscf0819_3

レジの方にも運転手にも(間接的に)代金を払っていますので、

おかしいと思っていないわけではありません。


清算してくれたことに、ありがとう。

運転してくれたことに、ありがとう。

そういう考え方もできますが彼らは仕事なので、

これも男の私にはしっくりこない。



納得できた答えは、

「ありがとう」という言葉を言うと、

聞くと“お互いに気持ちいいから”。

DSC_2078

子たちと一緒に買い物に行って、

レジで私が「ありがとう」と言ったあと、

我が子が「ありがとう」と言うのを背中で聞くと、

その一言だけで心があたたかくなります。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








平安神宮から鴨川へパッシオーネ京都のレンタル自転車で移動中に!

その日、サイクリングから戻った富田さんが、

「こんなん見つけました!」と教えて下さいました。

23316820_10212026565513187_1069966302087155327_n

開業した翌年の冬のことですが私はずっと、

子供服のデザイナーだった富田さんの、

「この滑り台、

(笑顔が似てるけど)商標権とか大丈夫なんですかねぇ」という言葉を、

覚えていました。

0902に冨田さん@神戸が見つけた滑り台を発見!
そして南禅寺の紅葉サイクリングの日、

下鴨の加茂みたらし茶屋へ向かっていると道ばたに、

水色とピンクの笑顔の滑り台があるじゃないですか!!



私は古い古い友だちに再会したような驚きと嬉しさで、

富田さんに尋ねると「それです!」ということでした。

茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801 - コピー

富田さんは開業した2008年のユーザーさん。


まだ私が商売のことも人のことも、

何も知らなかったあの頃の事をこうして、

お客さんと懐かしんで話せるって良いなと思いました。


パッシオーネが京都の店だからだろうか、と思いました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








エボシクマゲラと京都のレンタル自転車

ドアミラーを割るいたずらが続発!


犯人はエボシクマゲラという鳥で、

鏡に写った自分の姿を他のオスだと思って攻撃した、というアメリカのニュース。

エボシクマゲラ


その他の今朝のニュースは核爆弾や殺人や不正などと、

なかには必要な情報もあるけど、

トピックを見ただけで元気がなくなるようなものばかりでした。

IMGP6940

人が最も興味あることだけど、

毎日こんなもんばっかり耳にいれていたら、

頭のなかが不健康にならないはずがないと感じました。


「隣の人がスマホのぞいてる!」とか、

「ネットで見た悪口は自分のこと?」とか、

「相手はゼッタイこんなふうに考えてる」とか。


自分は明るく元気!と思っていても、

まわりの人みんながそうだから意識しないと気づきません。

IMGP3863

なんて嫌な世の中。。

「みんな週イチぐらいで、京都で笑顔自転車に乗りに来たらいいのに!」

と本気で思いました。


いや、本当に待ってます!!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









日本でパッシオーネ京都だけにしかないレンタル自転車のBDフロッグ!

「カエル」と名づけたBDフロッグで、

藪さんは伏見稲荷などへの自転車旅を楽しまれました。


IMGP4888

いつもは表で料金バナーを持っている「カエル」ですが、

これもレンタル車です。

IMGP0911

タイヤサイズが12インチのミニミニベロ、

たくさん漕がないと進まなさそう...とお感じの方も多いのではないでしょうか。


しかしこれはパッシオーネ京都で最も高級な自転車、

「パシー」と名づけたBD-1スピード10の兄弟(子?)車ということもあって、

見た目からは想像できない走行性能を持っています!

db81c3fd


京都で自転車に乗るだけで特別な気持ちになると思いますが、

こんな他とは違うサイズの自転車に乗っていると、

“非日常の時間と空間”をおすごし頂けると確信しています!


「カエル」と名づけたBDフロッグは日本で、

京都のパッシオーネだけでしか乗れないレンタル自転車です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
☆PASSIONEグッズ
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気