PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

ブロンプトン

パッシオーネ京都でブロンプトンをレンタルして自転車旅!

「ブロントンを京都でレンタルできると知って!」


IMGP3163

笑顔ボックスをつけて「UK」と名づけたブロンプトンは、

世界中にファンがいるイギリス製の名車です。

多くの人を魅了する理由は、お洒落を感じるこだわりが詰まった車体。

IMGP3154
一番のこだわりは駐輪するときの姿勢でないでしょうか!

スタンドがついていなくて、

後輪を折りたたむ感じで自転車を立てて駐輪します。


120603
1台のUKは「さくらUK」と名づけ、桜色の笑顔ボックスがついています。

女性に人気ですが、

黄色のUKとならべるとさらに魅力が増すように感じます。


IMGP1858


ブロンプトンはカゴなしで乗るスポーツ車ですが、

パッシオーネの「UK」はカゴになるボックス付き。

手荷物や買ったお土産をはこべるUKは、

京都自転車旅のためのブロンプトンと言えるのではないでしょうか!


「UK」は人気車種ですので、

レンタル希望の方は早めにご予約ください。

PASSKIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







パッシオーネ京都では相撲はスモウで桜はサクラ。

パッシオーネは京都駅から約8分ですが、

京都駅から約1時間の我がホームタウンには今朝、雪が積もりました。

こうなると桜咲くあたたかい季節が恋しくなります。

24862081_10212232808549134_396785376312261667_n

桜は英語でチェリーブロッサムと言うと習いましたが、

私はパッシオーネで外国人と話すとき「サクラ」と言います。


IMGP3908

何年も世界中の方々とふれあってきて英語の和訳は、

英単語を日本語に置きかえるのではなく、

その英文を日本語で“説明する”こと、だと知ったからです。


「これは鉛筆です」

「これ、鉛筆っていうねん」

「鉛筆はこれです」

すべてthis is a penの和訳として通じるはず。

日本語は言葉の数が多く、表現が豊かなんです!

IMGP3863

桜はサクラという、日本に咲く美しい花のこと。


チェリーブロッサムなんて聞くと外国人は、

サクランボができる木だと思うそうです。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









レンタルサイクル・パッシオーネ京都の開業秘話

黄色の笑顔ボックスは、

パッシオーネのレンタル自転車のトレードマークです!


IMGP7442

オーナー亀岡はパッシオーネを興すとき最初に、

イレモンヤの笑顔ボックスを自転車のカゴにしようと思いつきました。


笑顔の自転車を走らせ、みんなにニコッとしてもらおうと考えたんです。


IMGP6592


そして思いついたのがレンタルサイクル。


元競輪選手の私はレンタル車に、

ママチャリとは違って高級感があり、

コンパクトでお洒落なミニベロ(折りたたみ自転車)を選びました。


自転車の専門家として、

「これが自転車です!」と発信したい気持ちもありました!

IMGP4868

そして開業。

多くの方が私のアイディアに共感、楽しんでくださいました。


笑顔の自転車をお求めになる方は皆さん笑顔ですし、

自転車で京都を散策しようとお考えの方は、

素敵な方ばかり!


おしゃれ“良い自転車”のレンタルサイクルが、

こんな素晴らしい仕事だなんて想像もしませんでした。

15032204_10208972343439544_3284708358576518238_n

パッシオーネは来年5月18日で開業10周年です。

続けられたのは、

この仕事が好きだからです。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!

「販売しているんですか?」

IMGP7442

京都紅葉自転車旅のおともだったこの黒のトートバッグ、

「良いですね!」「売ってるんですか?」など、お問い合わせが何件かありました。


これは『ライム』と名づけた¥2300(税込)の商品です!

IMGP4696

色はブラックで自転車(UK)がライム、

使用時の大きさは横35×縦37×横幅9㎝です。

IMGP4755
内側にはスマホサイズのポケットがついていて、

カギやペンなど小物を入れられるので、とても便利です!

(これ、大活躍します!!)


厚みある

横幅がありザックリと淹れられる“手さげ”ですが、

厚みがある帆布で作られたしっかりとした縫製のバッグです!



IMGP4881
女性のお客さんの声で生まれたこのライム、

一つあると買い物や勉強会など、

ちょっとしたお出かけに大活躍すると思いますよ!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








京都だからバーディ、ブロンプトン、タルタル―ガ、KHSをレンタルする!

「せっかくの京都、良い自転車に乗ろうと思って!」

安彦さん@青森:171110

安彦さんは仕事の出張最終日に京都自転車旅にお越しになり、

「どうせ借りるなら最高の自転車を」ということで、

「パシー」と名づけたBD-1 SPEED10を選んでくださいました。IMGP7574

自転車日和となった秋晴れのもと笑顔で出発された安彦さん、

帰りの新幹線の時間もあり早い時間に戻られましたが、

いやぁ最高ですね!と何度もパシーを褒めてくださいました。

IMGP3073
「パシー」はパッシオーネの特別車!

BD-1 SPEED10という10段変速の最高級モデルで、

パッシオーネ京都でしか乗れないミニベロ(小径車)のトップモデルです。


パッシオーネはタルタル―ガ、ブロンプトン、KHS、BDフロッグ、

そしてBD-1をならべている高級・高性能ミニベロ専門のレンタル店です。

「一級の観光都市京都は、一級のレンタル自転車で!」

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • パッシオーネカフェにある大きな観葉植物を大切にしたら。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
☆PASSIONEグッズ
  • 笑顔のレンタルサイクルでお洒落な京都自転車旅を!
  • シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気