PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

プロ

大社長に学んだプロの経営者とは。

「大社長」という文字を見てほとんどの方が、

お金持ちで立派なスーツを着てシュッとしていて、、と想像すると思います。


イメージです、それは。


photo_4 (3)


大社長との出会い、今の私のあちこちに活きています!


競輪選手でしたからプロの心がまえは知っていましたが、

その方は「プロの経営者」について教えてくださいました。


言葉でああしろこうしろとはほとんど言わず、

そばにいるだけで「カメ、こうや!」と言われている気持ちになる、

そんな方でした。


パッシオーネ最初の春のこと。


20770429_10211391018744915_4711887305901291948_n

今日の早朝ライド、雨でした。


「雨天決行!」と行きかけたけど、

風邪ひきの可能性が1%でもあることをするのはプロではない、

と判断しました。

体力もありますし、絶対にひかないと思うので、可能性の話です。


この経営者のセンスを学んだのも大社長から。



茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801


本当に力がある人はイメージなんてできない、

僕はそんな気がします。

「笑顔」は共通点かも知れませんが。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp  














京都でレンタルサイクルをした今の自転車論

「ドロップハンドルをにぎりたくなりません?」

20621156_10211340048310686_7312094066979897122_n
フェイスブックに早朝ライドのことを投稿したら、

長岡京市でJam Cycleという自転車店を営む長谷川さん、

「もう一度、ドロップハンドルをにぎりたくならないですか? 」

という質問をくださいました。


私が「もちろん、ロードに乗りたいです!

ただこの安価なMTBでも、楽しめることに気づきました(^-^)」と言うと、
20246088_10211252421240064_7435006884802303036_n

一度極めても、原点の楽しみ方を見いだせるって素晴らしいですね」

と長谷川さん、私の心を読んだかのようなコメント。


それは長くなるので書きかけてやめた、私が言いたかったことでした!


私「
そこです。

自転車の数だけ楽しみ方がある』というのが、

アマ>プロ>レンタルと経験した今の僕の自転車論です。」とレス!

79期の競輪選手でした

学生時代は若さ、プロ時代はプライドが邪魔をしていたのでしょう、

自分が乗るレース用の自転車しか見えていませんでした。


そして今、パッシオーネ。

京都で自転車を楽しまれる、

日本中・世界中の方々と出会い、話し、一緒に笑ってはじめて、

自分が狭い狭い世界にいたことに気づきました。



力抜いて高いところから全体を見れるヨユウがないと、

“ダンディ”にはなれませんね。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp












ツールを走ったレーサーも認めるパッシオーネ京都のレンタル自転車!

「油断してたわ、カメちゃん」

山村さん・中田・ぺテル・彼女:161101

PEAKS COACHING GROUPEという、

自転車のトレーニング理論をアメリカで学んできた、

コーチの中田君が京都自転車旅に来てくれました。


同い年の中田君とは学生時代、大学は違いましたが自転車競技の戦友で、

私が自転車レンタル店をしてるということで、

レーサーたちと来てくれたのです。
 

IMGP0851
シートピラーを一番長いものに交換し、

笑顔で出発。

プロレーサーが自転車に乗る姿はとても美しく、

見とれてしまうくらい。(笑)
IMGP0858

「みんな走る、走る....!」と笑顔で戻った中田君、

「カメちゃん、この自転車よく走るんやな。

油断してたわ!」。


レーサーにとって自転車とはロードバイクで、

それ以外の自転車には乗ることに抵抗がある人もいるくらいなのですが、

自転車コーチの中田君に満足の声をもらうと、

京都自転車旅はコレと認めてもらえた気持ちでした。

IMGP0868

そしてぺテルはおもむろに、

バッグからチームのレースウェアを取りだし、

「これを記念に」と私にプレゼントしてくれました。

IMGP0898

選手にチームから与えられる、

大事なユニフォームのプレゼントですから、

良い京都自転車旅になりパッシオーネを認めてくれた、と感じました。

IMGP0864 - コピー

オーナー亀岡は元プロの競輪選手でした。

パッシオーネにある自転車はすべてオーナー亀岡が選んだ、

京都を楽しむためのレンタルサイクルです!

「一級の京都は一級の自転車で」。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150/9-18時
¥2100/9-12時または12-18時,雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp







プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
☆PASSIONEグッズ
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
京都の天気