PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

レンタサイクル

ウグイスライドは京都自転車散歩みたいに!

出勤前の早朝ライドを「ウグイスライド」と名づけ、

組んだダイエットプログラム順調です。


上り坂だけは全身運動だとゴリゴリと立ちこぎしますが、

他はウグイスの声がはっきり聴きとれる、

散歩のようなスピード。(大笑)


朝露にぬれたクモの巣を見つけたり、夜明けのキツネや鹿と出会ったりします。



19961538_10211157318462554_2378852438153932787_n

「頑張る運動は体にマイナスです」と、

親しい医師に教わったことがありますが、

こんな頑張らない運動はアスリートだった自分には拷問です。


ただ乗ってすぐにお腹がすいてくるので、

かなり効率的に脂肪を燃やしている感じ!


20915644_10211441041835461_3074996696144946821_n

今朝すこし暗かったんですが、

この先、秋も冬もウグイスはできるのだろうか( ̄▽ ̄)


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








「グッドラック」という距離感の子育て。

送り火を終えた京都ですが定休日、

車で実家の仏壇とお墓へ挨拶に行きました。

20840885_10211430512612237_16532585239962275

元大学教授の父と理屈っぽい私はいつも、

熱く語りあうことになります。(笑)


私「(九州へ一人立ちした)駿

しっかりしていたから安心したわ。

教えるべきことを教えたら、ホンマに『旅させた』ほうが良いんやと思った」


父「親は子をいつまでも縛るものでないし、縛ることはできない。

巣立ったらあとは信じて、

『グッドラック』と見守るしかない


私「それもし我が子が、

他人に迷惑をかけるようなことをしても、

認めて済ませるもんなん?」


1549332_10204790709541310_933015544532731062_n

父「そうなる。

他人に迷惑をかけたことはきつく叱らないといけないけど、

あとは受け入れて『グッドラック』と,

彼を見守ってやるのが親の姿だと思う」

IMGP3458


父は言葉にしませんでしたがその「グッドラック」という言葉には、

「好き勝手に生きろ」ではなく、

「見ててやるからやってみろ」という親心が含まれていると、

僕は感じました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp  












[京都 レンタサイクル]で検索して見つけたPASSIONE/パッシオーネ

パッシオーネ、検索してもなかなか見つけられません。

いろんな自転車の検索ワードで、

飛び出すように出てくるのは京都最大のレンタサイクル店。

IMGP4872

駅前にあるレンタサイクル店は検索するとすぐに見つかるけど、

町家がならぶ細い路地にあるパッシオーネは、

検索してもすぐに見つかりません。

db81c3fd



何ページかで見つけた他店とちがうお洒落な感じがするパッシオーネ。

「これを探していた!ちょっと他より高いけど」と選び乗られた方は必ず、

楽しい京都自転車旅の1日をすごされています。


「もっと宣伝してください」と言われたこともある、

隠れ家みたいなパッシオーネ、

ママチャリでは得られない京都の思い出になるかも知れません!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










「コスパよすぎ」の京都のレンタル自転車店!

「カメさんのパーソナリティがはっきりしているから?」と、

教えてもらったことがあります。

ロブ@まさちゅーせっちゅ:170809
私が外国人のお客さんに評価してもらえるのは、

相手の国のことを聞き、自分のことを話し、

どこへと尋ね、ルートを提案し、京都のことを話すなど、

たくさん話すからではないか、と思いました。

IMGP5145


店主が外国人のお客さんにカタコトの英語で臆さず、

あまりかしこまることなく話しかけてくるレンタサイクル店なんて、

日本にあまりないような気がします

IMGP8899 - コピー

パッシオーネのレンタル料金は日本で最も“高い”けれど、

私がいつも全力でもてなすから、

「リーズナブル」と言ってもらえるような気がします。


日本語だと「コスパ良すぎ」と言うのでしょうか。

お客さんにいただいた言葉ですが。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp  








ダイエットする自転車の乗りかたはパッシオーネ京都で!

「だから痩せたり痩せなかったりするのか!」

20798978_10211412476281340_1802642314998836893_n

今朝乗りながら、

減量が頭うちになるのはダイエットにつきものやけど、

なんでスッと4キロも落ちて

最近はおちついてきたんやろ...と考えていました。

20620901_10211325197139416_5220344005735814422_n

美容と健康のために」と思って、

ウグイスの鳴き声が聞こえるような、

のんびりした乗りかたで始めた早朝ライドでした。


しかし慣れてくるとレーサー時代を思い出して力も入り、

スピードも上がっていました。

娘と長い距離を乗ってからは身も心も完全に「トレーニング」に


19961410_10211129304962234_1509947461848557571_n

間違っていました。


シャカシャカと軽快にペダルを回すのではなく、

ゆっくりヨガのようなこぎかたをしなければ、

体重は減らないかも知れないと気づきました。

カロリー消費の理論的に!


それは朝の鳥の声を楽しめるようなスピード。

「早朝ライド」と名づけて始めたけど、

「ウグイスライド」に名前を変えようと思います。(笑)


どんだけユックリやねん

濡れたメット

...などと考えていたら大雨が降ってきて、

でもゆっくりゆっくり乗らなければいけない僕は、

ずぶずぶ濡れになったという今朝の第一回ウグイスライド。(泣笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • キッチンがある京都のレンタルスペースでホームパーティ!
  • 京都のレンタルスペース「パシオーネカフェ」にカーテンを設置!
  • 京都のレンタルスペース「パシオーネカフェ」にカーテンを設置!
  • 京都のレンタルスペース「パシオーネカフェ」にカーテンを設置!
  • 京都のレンタルスペース「パシオーネカフェ」にカーテンを設置!
☆PASSIONEグッズ
  • ラッセルとレンタルサイクルのパッシオーネ京都
  • 自転車に似合うパッシオーネ京都のステッカーを!
  • 自転車に似合うパッシオーネ京都のステッカーを!
  • 自転車に似合うパッシオーネ京都のステッカーを!
  • 自転車に似合うパッシオーネ京都のステッカーを!
  • 自転車に似合うパッシオーネ京都のステッカーを!
  • 京都の旅館・都和と自転車レンタル店には必ず!
  • パッシオーネ京都のレンタル自転車のポロやトートバッグを!
  • パッシオーネ京都のレンタル自転車のポロやトートバッグを!
  • パッシオーネ京都のレンタル自転車のポロやトートバッグを!
  • 京都のコンタクトレンズは北野天満宮ちかくのミヤ眼科!
  • パッシオーネ京都で自転車をレンタルすると!
京都の天気