PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

二条城

自転車レンタルのパッシオーネは京都らしい場所にあるから!

「二条城へ行きたいんだ」と言って来たときすでに4時でした。

ブルーノ@メキシコ:170911

二条城へ行きたいと言った彼にオーナー亀岡が、

「今からだと二条城だけになるよ?」と言うと、

ブルーノは「ああ」と言って五条通へ笑顔で出発しました。

IMGP6192

笑顔で戻った彼が感じた京都は、

『とても静かで住みやすそうな場所だ。

東京とはまったく違う!』

IMGP6201

駅前のレンタサイクル店とは違い、

町家にかこまれた細いとおりにあるパッシオーネ、

自転車にまたがった瞬間から『京都』を感じて頂けるのではないでしょうか。

IMGP6180

去りゆく夏にさびしさを感じる私をなぐさめるような、

小さなアサガオが咲いた日のお客さんでした。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








パッシオーネは京都で最も高い料金のレンタル自転車店!!

「大阪のホテルに泊まってる」とのことでした。

トラヴィス@AU:170628

京都駅で検索してパッシオーネを見つけ、昼すぎにトラヴィスは来てくれました。


「どちらへ?」と聞くと、

すぐ近くの西本願寺そして、二条城や御所にも行きたいと言ったので、

「二条城は4時に閉まるから最初に行った方がいい!

戻ってきて開いていたら西本願寺だな」とコースを提案すると笑顔で出発し、

夕方、笑顔で戻りました。

IMGP5266


[返却手続き]にはパッシオーネ宛に、

『英語の説明も良かったし、とても良いおもてなしだ。

レンタル料金の意味がわかったよ!』という言葉をくれて、

帰りぎわには「また会おう」と手を差し出してくれました。



「高い...」と言われることが多いパッシオーネのレンタル料金、

乗って後悔ではなく納得したなんて、オーナー亀岡は最高の気分です!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル[パッシオーネ]
¥3,150/9-18時
¥2100/9-12時または12-18時,雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp









スイスから来てパッシオーネ京都でレンタル自転車そしてコーヒー

お客さんを「フレンド」とよぶのは、出会いの場所だから。
 

バウマン@ドイツ:170501
 

御所と二条城と銀閣寺へ行くんだと出発しましたが、14時ごろに戻ってきました。

自転車を押して。。



「パンクしたんだ。。。」
   
IMGP4372 

「最初に行った御所でパンクして、ずっと押してた」と。

御所から二条城へ行き、押して帰ってきた言うではないですか!



「2階はカフェなんだ」と話すと、休んでいってくれることになりました。 
IMGP4369
自転車を押して1日をすごし戻って来た彼らに、

京都のいい思い出を提供できなかったことに申し訳なさがありましたが、

カフェでたくさん話し「アリガトウゴザイマシタ」と笑顔でお別れでき、

私はホッとしていました。
  
  


彼らも英語を話さないスイス人なので、互いにカタコトカタコト会話しました。
IMGP4398 
「スイスは小さい小さいけど、四ヶ国語がつかわれているんだ。

僕らのスイスドイツ語、フランスに近い西側はフレンチ、

北はドイツ語、南はイタリアンなんだ」


「ええっ4つ!!日本人には想像できないわ!!」と、私のリアクションはいつも大きめ。
  
  

IMGP4361

パッシオーネは今月18日で開業9周年になりますが、

この9年間たくさんたくさんの外国人と出会い、

彼らの国のことや外国人から見た日本人のことを教わり、

日本人に足りないこと、日本や日本人のすばらしさを知りました。



私が外国人のお客さんを「フレンド」と呼ぶのは、

パッシオーネが出会いの場所だと感じているから。

お互いのことに興味を持たず自転車をやり取りするだけでは、

お客さんも私も楽しくないと僕は思うんです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






 



プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • パッシオーネ京都のオーナーがなりたい人。
  • 内緒にしたい京都駅近くのレンタルルームは「パッシオーネカフェ」です!
  • 内緒にしたい京都駅近くのレンタルルームは「パッシオーネカフェ」です!
☆PASSIONEグッズ
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • ロードバイクなど自転車に貼るPASSIONE京都のステッカー入荷!
  • ロードバイクなど自転車に貼るPASSIONE京都のステッカー入荷!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
京都の天気