PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

京都

成長させてくれる良い人に出会う運を持ってる!

今さら成長??(笑)


23659449_1462781037109168_4007649361215553913_n

「カメは良い人に出会う運を持ってる」と大社長は言いました。


私にはその意識はありませんでしたが振りかえると、

確かに要所要所、力をかしてくれる方との出会いがあり、

そしてその後もつづきます。


相国寺の裏庭
「あなたは愛されて育ったみたいだからね」という、

年上の女性のお客さんの言葉が、

世の中はすべて「愛」というエネルギーによって出来ていると気づくきっかけでした。


私の心を育ててくれた大きな言葉でした。

茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801 - コピー

お二人とも意識なくおっしゃったと思いますが、

他人に影響をあたえる言葉というのは、いつもそんな何気ないもの。


国籍も性別も肩書も年齢もちがう方々と出会い、話し、

一緒に笑えるパッシオーネは今、

間違いなく私を成長させてくれている場所です。


...今さら成長って??と思ったけど、

「成長」とは人生が充実することかも知れません。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp








ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。

「パッシオーネカフェ」はキッチンがある、

こだわりの京町家のレンタルルームです。

a4e4ab55


今日また月に1回のペースで開いておられる和のカフェ、

「みのり菓子」でのご利用でした。

また私、業務の合間をぬってお邪魔してきました。(笑)
IMGP8258
お帰りになるお客さんに聞いたパフェが美味しそうでしたが、

西陣の京菓子店に勤める小林さんの菓子ということで私は、

「柚子もちとリンゴとシナモンの最中」を選びました。

IMGP8230

柚子餅というのはよく見ますが、

こちらは柚子皮を練りこんだ餅で包んであるそうで、

柚子の良い香りが口の中に広がりいつまでも消えませんでした!

IMGP8263
りんごの最中。

小さな菓子ですがお話を聞くと、

かなり手間と時間をかけて作られています。

皿の上では挟んで出てこないなど、見た目にもこだわったそうです!



これだけにしようかと思ったぐらい、楽しみだったのがこちら。
IMGP8241

香るほうじ茶と名づけられた、温かいほうじ茶です!

このほうじ茶も菓子についても、

メニューになるまでのお話を聞くことができて私は、

とても美味しく感じながらいただきました!


IMGP8270
僕が小林さんのみのり菓子で一番好きなのはこちら、

いつも入口に貼っておられるウェルカムメッセージ!!

寒いなかありがとうございます。

ほっこりしていって下さいね。』


主宰の心を感じるこちらを読むと私は、

どのようなものが出てくるのか容易に想像できるから!

IMGP7841

「パッシオーネカフェ」はキッチンがありワンデーカフェや、

ホームパーティもできる京町家の小さなレンタルルーム。

お洒落など雰囲気にこだわりましたが、

一番のこだわりはいつもある“清潔感”です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


============================

レンタルルーム《パッシオーネカフェ》

利用規約など 簡単に書いてあるので必ずお読みください
http://passione-kyoto.blog.jp/archives/1415103.html


▼設備 
間取り 
http://passione-kyoto.blog.jp/archives/1401792.html

AV機器(47V画面+BOSEスピーカー+CD/DVD/ブルーレイプレーヤー):
http://passione-kyoto.blog.jp/archives/1402036.html

キッチン(IH・シンク):
http://passione-kyoto.blog.jp/archives/1376079.html

ホワイトボード(両面式・120×90):
http://passione-kyoto.blog.jp/archives/1414420.html


料金 1,570円/1時間(9-18時内)
     10,500円/終日貸切(9-18時)

   
利用時間厳守
30分(840円)ごとで清算です
18時以降(延長含む)は、1050円/30分
※7時間以上の利用で終日貸切り料金が割安です
※AV機器・厨房設備の使用:別途520円
※月10回以上の終日利用をご希望の方は料金をご相談いたします
    
☆利用ご希望の方は、
以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください
------------------------------------------
  ①利用希望日時

  ②人数

  ③用途

  ④代表者名前

  ⑤代表者の携帯電話番号

  ⑥その他(ご希望・質問・厨房やAV機器の使用の有無など)
------------------------------------------

    
■ご予約・ご質問等は
  075・344・0868(9~18時営業時間内)
  passione.kyoto@gmail.com           まで

アクセス
http://passione-kyoto.blog.jp/archives/1403171.html
      
パッシオーネカフェ
http://passione-kyoto.blog.jp/archives/1374301.html

※23日(土/祝)は予約があり現在、9:00-12:00,16:30-22:00のみ予約可


photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
http://www.passione-kyoto.jp











格好つけるために本を読むパッシオーネ京都のオーナー。(?)

携帯メールが世に出てきたころでした。

IMGP5758

電車などで本を読む人を見て『格好いいなぁ』と思ったことが、

私が読書をはじめた一つの大きなきっかけ。

とても不純です。(笑)

14095703_10208343280673368_2603141734426444401_n

しかしそのうち本の楽しさを知り今では、

成功本や自己啓発のたぐいの理屈っぽい本も読むし、

小説も科学誌も語学の参考書も開きます。

IMGP3849

ストーリーならともかく正直、

小さな黒い字を追う作業なんて少しも楽しくありません。


私が本の楽しさを知るのは、

読んで得た知識や言葉が日常に活きてくるときです。

IMGP9852

フェイスブックの文やコメントを読むとわかるように、

書く文章はその人が持っている言葉の数や知識、

ひいては人間性まで教えてくれます。


大人の男でトンチンカンな文法で、

論理的でない読みにくい文を書いていたら、

『本、読んでない』と覚られて相手してもらえません。

IMGP3885


私は不純な動機で読書でしたが、

本を読むクセがついて、経営者としてとても役立ち、

見栄から何かをはじめるという方法もあるのか、

なんて考えるようになりました。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp









パッシオーネ京都でブロンプトンをレンタルして自転車旅!

「ブロントンを京都でレンタルできると知って!」


IMGP3163

笑顔ボックスをつけて「UK」と名づけたブロンプトンは、

世界中にファンがいるイギリス製の名車です。

多くの人を魅了する理由は、お洒落を感じるこだわりが詰まった車体。

IMGP3154
一番のこだわりは駐輪するときの姿勢でないでしょうか!

スタンドがついていなくて、

後輪を折りたたむ感じで自転車を立てて駐輪します。


120603
1台のUKは「さくらUK」と名づけ、桜色の笑顔ボックスがついています。

女性に人気ですが、

黄色のUKとならべるとさらに魅力が増すように感じます。


IMGP1858


ブロンプトンはカゴなしで乗るスポーツ車ですが、

パッシオーネの「UK」はカゴになるボックス付き。

手荷物や買ったお土産をはこべるUKは、

京都自転車旅のためのブロンプトンと言えるのではないでしょうか!


「UK」は人気車種ですので、

レンタル希望の方は早めにご予約ください。

PASSKIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp







人の思い出がつまった京都のレンタル自転車店

「またいつかいるかも」と言ってると、

物があふれてくるパラドクスに陥るから、

どんどん捨てるべきだと気づいたのは大学四回生のときでした。

IMGP2502

そう思っていても大人になると、

年齢とともに身のまわりに物が増え、散らかっていきます。


パッシオーネも同じ。

シンプルな店を心がけていても年を経るごとに、

私の部屋のようにゴチャゴチャしてきます。

▼カナダ人@080925

気づきました。

これはパッシオーネの9年半の「歴史」でした!


スゥとエディ@台湾:171006


今の店内をにぎわしているすべてのモノに、

お客さんとの思い出が乗っかっているのです。


思い出の物を捨てられるはずがありません。

子どものころの散らかりとは決定的に違います。

imgp4715


『人のあたたかみ』でした、

お店がゴチャゴチャしているというのは。


PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp



プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ワンデーカフェを京都駅近くのレンタルスペース「パッシオーネカフェ」で。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • ほうじ茶とかコーヒーを美味しく淹れること。
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
  • 景色もいい京都駅近くの小さなレンタルルームです!
☆PASSIONEグッズ
  • 笑顔のレンタルサイクルでお洒落な京都自転車旅を!
  • シンガポールの本にパッシオーネ京都のオーナー亀岡!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気