PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

外国人

アベイシングエイプのシャツを買う前に京都でレンタルサイクル

「お客さんですよ~」

アン・アリ@パキスタン>UK:170906

2階で開店準備をしていると玄関の呼び出し音と、

「お客さんですよー!」という七条通の酒屋さんの声が聞こえました。


下りると二人の大柄の外国人と一緒で、

「2~3時間ぐらいレンタルしたいんだ」とのこと。

IMGP6113

半日レンタル(9-12または12-18時)の二人は、

鴨川の河川敷から植物園へ行き、12時に笑顔で戻りました。



「午後は?」とたずねると「大阪へ行く」

「大阪城?」

「いや、ショッピング。

シュプリームのシャツを買うんだ!」


「んっ?それ何!?書いて」と言うと、

書きながら「日本では『ア・ベイシング・エイプ』で、

我々はシュプリームと呼んでる」
IMGP6120

「知らんわぁ・・・あっ!エイプか!!わかったゾ!!!」


ゴリラかサルか知りませんが少し前、

そんなシルエットのTシャツをよく見かけたのを思い出しました。


「ロンドンで人気なん?」と尋ねると、

「あぁ。1店しかないんだ」
大阪へ買い行く。イギリスには1店しかないんだ!


お別れの際「日本には世界中のもの、なんでもあるからなぁ。

大阪、楽しんできて!」と言うと、

笑顔で握手の手を出してくれました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










レンタルサイクル・パッシオーネ京都のヘルメット!

高級・高性能なミニベロ(折りたたみ自転車)専門のレンタルサイクル店、

パッシオーネではスポーティなミニベロに合う、

ヘルメットを無料でお貸ししています。

IMGP4541

着用の義務はありませんが、

自転車や乗車姿に合うヘルメットをご用意しました。


サラ@USC:170523

サイクリストの方はヘルメットやグラブを持参されることも多いですし、

外国人ユーザーは安全意識が高いので希望が多いですが、

街なかサイクリングにヘルメットをかぶる習慣は、

我々にはあまりありません。

IMGP2883

また、髪がみだれるなど気になることもありますが、

不測の事態に際して自分の身は自分で守るという意識は大切です。


ヘルメットを用意しておりますので、ご希望があればお申し出ください。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp










京丹波の田舎をMTBで早朝ライド

ダイエットも魅力ですがやはり、

自然の息吹を感じられるのが田舎の早朝です。

20294094_10211278967023692_2303670807341731492_n

膝に違和感があった今朝は、上り坂を避けてのんびり「撮影ライド」。


『あっそうや!

ご飯って欧米人は主食でないし、

田んぼなんて身近にないのと違うかな!

これをフェイスブックに!』と思いついた私は水田脇に自転車を停め、

伸びてきた稲の撮影会。

20431284_10211278967943715_2660316367474031386_n
「これがスシのご飯の元々の姿だ」

20374575_10211278968343725_5600825856189475443_n
「夏の終わりまではプールの中で育つんだ」


20292574_10211278968743735_2232645385847118073_n
「鹿よけネット!これは僕が住む田舎だけやけどね




パッシオーネで世界中の外国人とふれあって、たくさんのことを学んでいます。


彼らの良いところや良くないところを知り、

日本や日本人に足りないところを知りましたが、

最も強く感じたことは日本や日本人の素晴らしいところです!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時,雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp









パッシオーネ京都の自転車レンタル料金が高い理由は?

「なぜ高いんだ?」と、外国人から何度か尋ねられたことがあります。

IMGP7770

ゲストハウスに泊まるバックパッカーはレンタル料金を見て、

すぐに「高い!」と言ってプイと背を向けるのですが、

なかには興味を持って料金の理由を尋ねる外国人もあります。


そして私が、

「これは京都で、日本で、最も高級なレンタルサイクルで、

とても乗り心地が良くてスピーディな高性能自転車なんだ!

イライジャとジャレル:151205


僕の店は単なるレンタサイクルでなくて、

君たちに京都の楽しい時間を提供してるんだ!」と熱く語ると、

ほとんどの方がレンタルして下さいます!



そして、、

IMGP4971
IMGP4763

乗ったすべての外国人ユーザーが、

「とても良かった!」「アメージングな店だ!」、

「ずっ今そのままで!」という言葉をくださるのです!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2
自転車レンタル《パッシオーネ》
¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時,雨天来店
http://www.passione-kyoto.jp







京都駅の近くにある自転車レンタルの店。

向かいの一人暮らししていたお婆さんとは朝や夕方、

会うと話しこむくらい仲良しでした。

db81c3fd


パッシオーネにある世界地図はそのお婆ちゃんからもらったもの。

カメラ好きのお婆ちゃん、

その地図帳を見て世界中を撮ってまわったのでしょう、

あちらこちらにルートをマジックでなぞったページがあります。

IMGP4439


今はグーグルマップで干してある洗濯物まで見れる時代ですが、

私が「どこから来たん?」と地図帳を広げると外国人はみんな、

「私はここに住んでるけど生まれたのはここ!」などと、

楽しそうに教えてくれます。

IMGP4441

そして私は地図を見ながら、

「へぇー!ではそこにサイン描いて」とお願いするんです。

IMGP4376

私は「京都にいながら世界旅行ができる」なんて言いますが本当に今、

京都に、京都駅の近くにパッシオーネを建ててよかったと思っています。


老若男女や肩書きに関係なく、

自分と違う文化を持った人たちに出会い話せるから。

自分たちがものすごく狭い“世界”にいると知ることができるから。



地図帳をくれたお婆ちゃんは数年前、空の写真を撮りに旅立っていきました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹


1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp





  

プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルスペース「パッシオーネカフェ」はお洒落です!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • 京都のレンタルルーム・パッシオーネカフェにはキッチンがあります!
  • パッシオーネ京都のオーナーがなりたい人。
  • 内緒にしたい京都駅近くのレンタルルームは「パッシオーネカフェ」です!
  • 内緒にしたい京都駅近くのレンタルルームは「パッシオーネカフェ」です!
☆PASSIONEグッズ
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • ロードバイクなど自転車に貼るPASSIONE京都のステッカー入荷!
  • ロードバイクなど自転車に貼るPASSIONE京都のステッカー入荷!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
  • パッシオーネ京都ブランドの自転車ポロシャツ!
京都の天気