PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

経営者

京都の経営者と妻。

「奥さん、どうしてるねん?」

1549332_10204790709541310_933015544532731062_n


開業して2年目。

妻の影をすこしも感じないパッシオーネにある大社長に、

「カメ、奥さんとうまいこといってないと、

商売なんかできんで...!」と言われました。



IMGP7182


もちろん私一人で経営しているわけではありません。

運営は私ですが、

裏方の妻の応援なしでは絶対にここまで来れていません。

IMGP7597

私が知る限りですが経営者はどなたも、奥さんを大切にしています。

長く続けておられる個人商店は必ず二人三脚ですし、

大きな会社だと影の経営者といった感じの存在。



あのとき、

大社長の言葉はわかったつもりでしたが、

今の私は大きな声で同じことを言っています!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp











大社長に学んだプロの経営者とは。

「大社長」という文字を見てほとんどの方が、

お金持ちで立派なスーツを着てシュッとしていて、、と想像すると思います。


イメージです、それは。


photo_4 (3)


大社長との出会い、今の私のあちこちに活きています!


競輪選手でしたからプロの心がまえは知っていましたが、

その方は「プロの経営者」について教えてくださいました。


言葉でああしろこうしろとはほとんど言わず、

そばにいるだけで「カメ、こうや!」と言われている気持ちになる、

そんな方でした。


パッシオーネ最初の春のこと。


20770429_10211391018744915_4711887305901291948_n

今日の早朝ライド、雨でした。


「雨天決行!」と行きかけたけど、

風邪ひきの可能性が1%でもあることをするのはプロではない、

と判断しました。

体力もありますし、絶対にひかないと思うので、可能性の話です。


この経営者のセンスを学んだのも大社長から。



茜さんが「寝るならバレないようにボックスを」と170801


本当に力がある人はイメージなんてできない、

僕はそんな気がします。

「笑顔」は共通点かも知れませんが。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp  














京都でタルタル―ガがレンタルできるということで!

自分の店を“パッシオーネ(情熱)”と名づけた私でしたが。

059

「折りたたみ自転車を探していて、

タルタル―ガに目をつけ、検索でこちらを!」とおっしゃいました。


同じような経緯でタルタル―ガに惹かれた私は、

「レンタル用の自転車を探していたころ、

テストで買ったのがタルタル―ガでした。

乗ってみると予想どおりの高性能で気に入り今、10台あります!」。



今日は試乗がメインとのことで、

鴨川河川敷から上賀茂神社へ行くコースをご提案すると、

「じゃあ、それで!」と笑顔で出発、

上賀茂神社から東山まで足をのばし、「最高!」と笑顔で戻られました。

IMGP6578



すこしお話する時間がありました。

経営者でサイクリストという方の共通点である、

自信と勢いに満ちたその歯切れがいい口調に私、

『これを“情熱”と言うんですよ』と諭された気持ちになっていました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp  




プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • 小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」は京都の部屋。
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
  • [京都駅 レンタルスペース 少人数] の検索で見つけたパッシオーネカフェ!
☆PASSIONEグッズ
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • 笑顔ブロンプトンのTシャツはパッシオーネ京都だけ!
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都のオーナーは亀岡直樹
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
  • パシオーネ京都の自転車のイラストトート!
京都の天気