PASSIONE京都

~京都を笑顔に~

英語

キャンピングカーで来て京都ではパッシオーネで自転車レンタル!

「どこに泊まってるの?」と尋ねると、

「モーターホームだ!」

「えっ???」

IMGP6158

言葉をひろいあつめて私、

「キャンピングカーか!ええっ、どこから!?」と尋ねました。

彼らは成田で小さなキャンプカーを借りて、

日光、群馬などを経て京都へやってきたみたいでした。


「京都ではレンタサイクルだ!」と、

紹介した清水寺ちかくのカフェ・オッジに向けて笑顔で出発しました。

IMGP6166

オッジで楽しく美味しい時間をすごし、市内を散策して笑顔で戻りました。


「京都の次は?」と尋ねるとノープランだったので、

「そうだなぁ、、四国一周なんかは?」と言うと、

「奈良にも行きたいの」と言うので、

「それなら、和歌山からフェリーで四国へ行き、

海岸線の道で太平洋を見て...綺麗やでココ...そして瀬戸大橋を渡ってヒロシマ、

というルートも良いな!」

11096427_10204790709261303_6716455674733911887_n

私がよく話すからでしょうか彼らはボソっと、

こんなに話す日本人は初めて、みたいなことを言っていました。(笑)


店以外の会話はすべて推測で、

かなりトンチンカンな答えになっているはずですが、かまいません。

もし逆の立場だったら、

無表情で黙ってたり、「わからん」ばかり言われたら嫌でしょ?

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

photo_4自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp











スイスから来てパッシオーネ京都でレンタル自転車そしてコーヒー

お客さんを「フレンド」とよぶのは、出会いの場所だから。
 

バウマン@ドイツ:170501
 

御所と二条城と銀閣寺へ行くんだと出発しましたが、14時ごろに戻ってきました。

自転車を押して。。



「パンクしたんだ。。。」
   
IMGP4372 

「最初に行った御所でパンクして、ずっと押してた」と。

御所から二条城へ行き、押して帰ってきた言うではないですか!



「2階はカフェなんだ」と話すと、休んでいってくれることになりました。 
IMGP4369
自転車を押して1日をすごし戻って来た彼らに、

京都のいい思い出を提供できなかったことに申し訳なさがありましたが、

カフェでたくさん話し「アリガトウゴザイマシタ」と笑顔でお別れでき、

私はホッとしていました。
  
  


彼らも英語を話さないスイス人なので、互いにカタコトカタコト会話しました。
IMGP4398 
「スイスは小さい小さいけど、四ヶ国語がつかわれているんだ。

僕らのスイスドイツ語、フランスに近い西側はフレンチ、

北はドイツ語、南はイタリアンなんだ」


「ええっ4つ!!日本人には想像できないわ!!」と、私のリアクションはいつも大きめ。
  
  

IMGP4361

パッシオーネは今月18日で開業9周年になりますが、

この9年間たくさんたくさんの外国人と出会い、

彼らの国のことや外国人から見た日本人のことを教わり、

日本人に足りないこと、日本や日本人のすばらしさを知りました。



私が外国人のお客さんを「フレンド」と呼ぶのは、

パッシオーネが出会いの場所だと感じているから。

お互いのことに興味を持たず自転車をやり取りするだけでは、

お客さんも私も楽しくないと僕は思うんです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2自転車レンタル《パッシオーネ 》
¥3,150 / 9-18時
¥2,100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
http://www.passione-kyoto.jp






 



プロフィール
最新コメント
【egaoアルバム】
  • 京都駅近くのレンタル店PASSIONEのオーナーは商品!
  • パッシオーネ京都というレンタルサイクル店の領収書
  • 京都のレンタルサイクル店ならまたすぐ会えますよ!
レンタルルーム【パッシオーネカフェ】
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くで鍋パーティができるキッチン付きレンタルスペース
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅近くのレンタルスペースで面接やカウンセリング
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
  • 京都駅ちかくにあるお洒落で小さなレンタルルーム
☆PASSIONEグッズ
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • PASSIONE京都の"ライム"という笑顔自転車のトートバッグです!
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の色ぬりできる自転車トートバッグです。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
  • パッシオーネ京都の笑顔ブロンプトンのTシャツ。
京都の天気